We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
[ ミュージックプレイヤー ] のタグを含む記事
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいプレイヤー予約!

iriverのAK100


ハイレゾ音源、いわゆるCDよりも音質の高いデータ形式、というかマスタリング時点での音質のまま配信する音源を再生できる機器です!


が!


私はそんなことには期待してなくて、
(というか、俺が聴くジャンルではハイレゾなんてあんまり意味がなさそうなので)
期待してるのはデュアルmicroSDHCカードスロット!


つまりどういうことかというと、


○今までの場合
iPod touchに60GBほど音楽を入れました!はい終わりーー!!!





○新プレイヤーの場合
本体にレギュラー入りな音楽を30GBほど入れておくぜ!
そんで持ってるすべての曲をmicroSDカードに入れておくぜ!
1枚じゃ足りないので3枚持ち歩くぜ!
特にお気に入りの曲はFLACで持ち歩きたいから、別のmicroSDカードに入れて持ち歩くぜ!
microSDカードだからかさばらないぜ!



とまあこんなことが出来るわけです。

「iPodよりも原音に忠実に再生できる」なんてものは今の私にとっては二の次で、とにかく持ち歩ける曲数が増えるのがうれしいのです。

そのうち、このプレイヤー級に音の良いものじゃないと聴けなくなったりする可能性はありますが・・・w


もしmicroSDXCがこっそり使えるのならmicroSDカード1枚で64GB、今使ってるiPod touch1つ分の曲数が持ち歩けるというとんでもないものになります。
2枚+本体の容量で160GBとiPod Classicと同じ容量を実現!(できたらいいなぁ)


そんなわけで新プレイヤー、かなり楽しみにしています!
今月末か来月初めに届くはず!


