We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【オリジナル曲】謎のお曲さん【ヘヴィメタル】




一応VS HEAVY 7Z使用

意味がわからないよ


ということで、ツイッターでわいんさんに教えてもらった「ゆきづまったー」というものでお題を出してもらいました。














( ゚д゚)











( ゚д゚ )










こんなお題が出ました。



あなたの愛する人は、
今年の冬、
屋根の上で、
忍び足で、
血を流した。

そう、安らぎを感じながら。

そのとき、ふと青いベンチが目に映った。

そしてあなたは腹立たしいと感じる。

真実を知りたかったから。


そんなとき羽・陽炎・唇という言葉が浮かんできた。


そのときの情景を、あなたはキーC#(D♭)で、

かつ拍子を6/8、

アップテンポで、

コード進行は【C-F-C-G7-Em-F-C-G7】(key=Cの場合)をモチーフに、

エモーショナルな顔つきで作曲すると、

名曲が生まれる予感。





仕方ないのでこれを出来るだけ踏まえるように作りました。
コードのところはキーがC#に指定されていたので【C#-F#-C#-G#7-E#m-F#-C#=G#7】となるでいいんだよね?いいんだよね?(理解してない)

結果、謎の曲の完成。
コードは
C#←使った F#←使った G#7←忘れてた E#m←G#7飛ばして使った

6/8に従った。
アップテンポというか、破壊的ブラスト。
前半のイメージガン無視ですわ。

すんごいテキトーに作ったのでドラムもほとんど弄ってないし、ミックスマスタリングテキトー、2日で合計5時間を切る程度です。
テキトー過ぎ邪悪過ぎ意味不明過ぎワロタ。

ブルデスを作る人の気持ちが少しわかりました。
誰かボーカル入れてみてください。

強引に焦らし効果狙いました。



【昔作った】新・必殺サザエさん / (原曲)明るいサザエさん【着メロ】




むかーしむかし、今から6年ほど前(最後に出力したデータが2008/11/21だった)。
まだ私がDTMではなく着メロを作って楽しんでいた頃に出来た遺物です。
着メロのデータがまだ残ってたので録音しました。

原曲はず---っと昔、火曜日版サザエさんのエンディングに使用されていた曲「明るいサザエさん」です。
音ゲーか何かに使われていた?らしい必殺サザエさんと言うものがあり、それに対してこちらを作りました。

当時、某J研に投稿したところ2曲を同時に流すレベルのアレンジは扱えないと却下されました。


過去の遺物として残しておきます。
SoundCloudならダウンロードできない設定にしておけば大丈夫だもんね!


