We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年発売アルバム傑作選

うーんしまったなあ、2015年はあんまり新譜を聴いてない。
ブログを見てるとわかったと思いますが、かなりDTMのほうへ傾いていました。

2015年の出来事・・・なんだっけなあ。
超私個人のことでは、会社のボーナスの査定方法?加点方法?が変わり、それから2回ボーナスがありましたが両方ともボーナス上乗せがされており嬉しく思っています。
通年で高評価な年だったので、今年も頑張って上乗せされるようにして、アルバムとプラグインをいろいろ買っちゃおう٩( 'ω' )و✧

メタル的なニュースと言えば、んー・・・ラグビー日本代表の通訳がメタルバンドやってる人だったってことくらい?笑
というのは冗談として、一番衝撃だったのが年末にモーターヘッドのレミーが亡くなったこと。
あの人はもっと長く生きるロックなおじちゃんだと思ったのに;;

今回の出張に極悪レミーのDVDを持ってきたので、また見よう。


さて、新譜をあまり聴いていない状態でもやります、傑作選。

ってことで、


私選 2015年傑作アルバム


最高傑作
バンド名:Månegarm
アルバム:Månegarm


漢メタル強すぎる。
漢メタルかっこよすぎる。
文句無しで最高の出来だと思います。
レビューでも書いた通りスレイヤーのReign in Bloodと同じく、ボーナストラックが邪魔とまで思えるほどのアルバムの出来栄え。


傑作
バンド名:Hyades
アルバム:The Wolves Are Getting Hungry


安定のHyades!
イカツイ音がさらにイカツクなって帰ってきた!
知る人ぞ知る、って状態ではあるバンドですがどのアルバムにもハズレが無かったバンドですね。
今作では音がパワーアップしたこと、安定してかっこいいミドルテンポ、実はこっちも上手いハイテンポ、ここを見せたことが大きい。
今後も期待です。


バンド名:BABYMETAL
アルバム名:LIVE AT BUDOKAN -RED NIGHT-


やはり賛否両論あるバンド?グループではありますが、私としてはかなり良いです、ベビメタ肯定派スラッシャーです٩( 'ω' )و✧
本作はライブ盤ではありますが、一般流通しているアルバムでのベスト盤と思っても良いくらいです。

因みに、私はThe One会員限定のライブ盤「LEGEND”2015”~NEW YEAR FOX FESTIVAL~」を買うためにThe One入会しました。
個人的にも「LEGEND”2015”~NEW YEAR FOX FESTIVAL~」のほうを推したいです。
がしかし、The One入会にはTシャツを買ってそれに封入されているコードを使ってThe One入会しないといけないので、ちょっと聴いてみるかって人にはハードルが高いので、LIVE AT BUDOKAN -RED NIGHT-のほうをどうぞ。
CD付き握手券or投票券みたいなのを何枚も何十枚も買わせるより、こうやってグッズを買ってもらってファンクラブに入会→限定CDやグッズ販売、のほうが健全な姿だと思います。


今回は選択肢が少なかったですね。
しかし、最近は買うアルバム自体を結構厳選しており、そしてレビューを載せるアルバムはさらに厳選した(載せたい!って気分になった)ものだったりします。
なので例えば2015年発売のアルバムをあと50枚増やしていたとしても、選んだものは変わらないと思っています。

ですが、今年はインプットを増やすという意味でも、もっと聴くアルバムを増やさないとなあ、なんて思います。


あとついでに、
DTM関係での今年の抱負、というかやりたいなと思ってることでも書いちゃおうかな。

今年はせめて5曲は入れたミニアルバムをどっかで出したい
オーディオストックに載せてる曲をせめて3倍にしたい(今9曲なので27曲くらいにしたい)

この辺ですかね。
アルバムは前から作ってみたかった、毎年のように思ってはいるけど実行できてないので今年こそは!
オーディオストックでは200曲登録することを目指してます。
以前着メロをたくさん投稿していたJ研では6年くらいで合計で大体200曲投稿したので、それと同じくらいにってことで。


では、今年もよろしくお願いしますー٩( 'ω' )و✧


[ 2016/01/11 16:34 ] CD傑作選 | TB(0) | CM(0)


