We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】City / Strapping Young Lad【レビュー】

City


カナダのインダストリアル/エクストリームメタルバンド、Strapping Young Ladの2ndアルバム(1994年)です。
10曲(内ボーナストラック1曲)+デモ4曲収録。


激しいメタルを求めるならこれを!
とてつもなく激しいバンドです。


ジャケットは何かの図面のような。
タイトルがCityということで街の見取り図かな?
英語で書かれてる注釈をよく読んだらすごいこと書かれてるんだろうな、と想像。


内容は、ただひたすら激しい!
ごりっごりの凶悪なギター。
ボコンボコンに重いベース。
スネアの凶悪な高音、またしても高音強調めな凶悪バスドラム、そこに金物を多用しさらに重みをプラス。
ボーカルは常に叫びのような声。

激しくないはずがない!


各トラックのレートは、

#1 Velvet Kevorkian ★3
#2 All Hail the New Flesh ★5
#3 Oh My Fucking God ★5
#4 Detox ★5
#5 Home Nucleonics ★4
#6 AAA ★4
#7 Underneath the Waves ★5
#8 Room 429 ★4
#9 Spirituality ★3
#10 Centipede ★4

(デモは省きます)


Top3は、


#3 Oh My Fucking God
全曲中でも特に激しい!
特に2:20辺りなんて、これ以上激しいの探すほうが難しい!ってくらいにすごい!
スネアをバッコバコに叩いてて気持ちいい!
バスドラムもドッコンドコンに鳴ってるし!
これこそが、本物の音の洪水!


#2 All Hail the New Flesh
最初のこの暴れっぷりがたまらん!
ちょこちょこ入る機械の動作音のような効果音いいね!
でも意外とサビがメロディックなんだよね!
このギャップが良い!

#7 Underneath the Waves
こいつもやるな・・・
これは一層叫びが激しいタイプ。
しかしやはりサビはちょっとメロディックになる、叫んだまんま。
ところどころに入る電子音とか最高、真似したい!


もうとにかく激しい!
とにかく激しい!
激しい!

これに尽きます!
音の圧力がすごいです。
激しい物好きにオススメ!(そういう人は既に知ってる人のほうが多いかもしれませんが)


評価 ★4+


動画はOh My Fucking God





