We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Atomik Thrashing Acid / Antacid【レビュー】

Atomik Thrashing Acid


こwwれwwはwwwwww




マレーシアのスラッシュメタルバンド、Antacidのどこかのアルバムですw
もともとLPのみで発売されたものを集めた音源集だそうです。

なぜ日本盤を作った!?

この人たち、絶対初期Sodomが大好きです。


さてジャケットですが、マレーの虎ですか?水分補給中ですか?
うむ、よくわかりません。
なんとなく、スラッシュ系には珍しいジャケットだと思います。


好きな曲Top3、あえて選ぶなら、


#8 Heavy Metal
比較的まともだと思います。
思ったよりよい曲です。
何かのカバー曲?

#6 Demise
あの流れからくると良く聴こえます。

#7 Living In Disorder
同上



後ろ3曲はまあまあでした、それが上記3つ。

CDとしては、音が悪い、曲ごとの音量バランスが悪い、良い曲が少ないといった感じであまり良い印象ではありません。
それでいてほとんどの曲が5分以上で、ところどころ修行になっちゃいます。

わかりやすく表すと、
「初期Sodom(In the Sign of Evilとか)-攻撃性-ドタバタドラム+長編曲=Antacid」
つまりドタバタ加減、それによって出来た過剰な攻撃性、潔い曲尺など初期Sodomが評価された部分が消し去られた状態。


オールドスクールスラッシュって言葉がありますが、それは魔法の言葉だと思いますね。
こういうのにオールドスクールスラッシュって付けとけば古き良き時代を思い出して、このCDも多少良く聴こえるな、と。
そう思いましたが時間をあけて再度聴くと、やっぱりこれはひどいwwww
ポンコツスラッシュってこういうことを言うんだな、と思いました。

最初の1曲を聴いた瞬間笑いました、まじで。


別にオールドスクールスラッシュが嫌いなわけではありません。
初期Sodomの曲だって好きな曲はいろいろあります。
Fueled By Fireは好きです。
このバンドが好きな人もいるでしょうが、私には合いませんでした。


評価 ★2


動画は他に見つからなかったので、#1のDeathstorms Aggressor
(CDには1曲目がDeathstorms Aggressorというタイトルになってますが、その曲でSexual Holocaustとか別の曲の曲名を叫んでます)


