We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ヘッドホン】TANK Thrash / AERIAL7【レビュー】

TANK Thrash


今回はAERIAL7のヘッドホン「TANK Thrash」です。
価格.comには表示無し。
私が購入したときは¥7,000くらいだったような。


○基本スペック
タイプ:オンイヤーヘッドホン
構造:密閉、ダイナミック型
ドライバー口径:57mm
インピーダンス:64Ω
再生周波数帯域:5Hz-20,000Hz
音圧感度:108dB
プラグ:3.5mm ストレート
コード長:約150mm
付属品:リモコン付き1.2mケーブル、2.5mカールコード、6.3mm変換プラグ、キャリングバッグ


○外観
ダセエwww
とりあえずあのマークとこの配色はイマイチだと思います。
同じTANKシリーズにはもっといろんなカラーバリエーションがあるので、そっちから選んだほうが良いです。
そんでもってちょっとちゃちいw
ヘッドバンド上部には鋲がびっしり貼り付けてあります。

私は外見よりも名前に惹かれて買いました。


○音域別音量分布図
超高:■■
高音:■■■
中高:■■■
中音:■■□
低中:■■■
低音:■■■□
超低:■■


○聴き比べた主な曲
#1 Thrash Metal / Alkoholizer
#2 Diary of a Thrashman / Lost Society
#3 Self Bias Resistor / Fear Factory
#4 Gosti Talogo Snega / Kalevala
#5 Free Will Sacrifice / Amon Amarth

気持ちの良かった順番
#4=#5>#1=#2=#3

なんというか、どれもさほど変わらない・・・
#4はベースがかなり分かりやすく作られているので、そのベースの音がたまたまハマって気持ちよい音になった。
また#5にも意外と合う。
どうやら低音が強い曲に合うらしいです、なるほどDJ的。

Thrashと名前が付いたヘッドホンなのに、さほどThrash Metalに合わない。


○欠点
付け心地がイマイチ。
中途半端な大きさのせいか、あまり耳にしっくり来ない。

あと見た目w

音も、うーん、言いたくなる感じ。


○その他
全体的にはなんとも言いがたいのですが、フラット気味な音。
若干中音域が凹んでる程度?
というのも、DJ用?のため低音が強いと思いきや、意外と薄くというかちょっと出てると思う程度でさほど低音寄りではない。
かと言ってやたらとボーカル、ギターなどの音が強いわけではない。
高温はやたらと左右に広く、あまりたくさんは出ていない。
全体的に篭った印象を受ける。

音場は、うーん、金物とかはかなり広く聴こえるけどそれ以外は結構真ん中方向へ寄り気味な。

比較的静かな部屋で隣にいる人に聞いてみても、音楽聴いてることすら分からなかったと言われるくらい音漏れはしないよう。

付け心地に影響されてか、遮音性はオンイヤーの中では低いのでは。


○メタル度
低。

メタル用に使うものではないです。
個人的には、音、付け心地などを見てもあまり勧められるものではない。
ただ、付属品が充実してる点だけは良い!




