We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2016年12月まとめ】転機

明けましておめでとうございまスラッシュ!
今年もよろしくお願いしメタル!٩( 'ω' )و✧

遅くなりましたが、これからまとめ記事ですー(=゚ω゚)
今回はサラッと書いときます。


○ブログ
2016年12

うーん、Retrologue 2の記事を出した日と気付いたら挿してるプラグイン記事の日が突出してますね!
そこが関心度が高いってことですかね!


2016年12ワード

2016年12ワード2


訪問者数1位の記事は去年と同じ記事No.322、メタルギターの音作り記事でした。
みんなそこに興味あるんだね!!!


○書いた記事

12/11
【DTMプラグイン】気付けばそこに挿さっているプラグイン【2016/12/11版】
【アレンジ曲】King of Martial Arts / (原曲)タイトル画面【飛龍の拳スペシャル ファイティングウォーズ】

12/12
【Melda Production】強烈サブジェネレーターMBassador【ベース鬼補強】

12/19
【AIR Music Technorogy】真空管だらけのシンセVacuum Pro【汚シンセ】

12/26
【Steinberg】純正DAW付属音源では珍しいアナログ系ソフトシンセRetrologue 2【シンセ】

12/28
【アルバム】怪談 そして死とエロス / 人間椅子【レビュー】


○出来事ハイライト
首記の通りです(=゚ω゚)
と言ってもそれはまだ来たわけではないのですが、この記事を書いている今現在1/10の出張後からが転機と思われます。

出張族を卒業します(=゚ω゚)ノ

ずううううーーーーーっと10年以上出張族をやっていた私ですが、今回のこの出張終了後、出張する機会が大きく減るようになります。
そして恐らく来年度に異動で、これまでの年間約300日間海外出張生活から、年間約300日間日本滞在生活に変わると思われます。
場合によっては全く出張しないかもしれない。


いやあ、上司に生活のあれこれを話してからが早かった。
確か前々回の帰国時(9月後半)の出張報告の最後で上司に、

「このまま海外出張をし続ける生活は苦しい」

と話したらそれがすぐに課長や部長へ話が上げられ、前回帰国時(10月真ん中)には、

「現在、○○(私)さんの出張が少なくなるように話を進めている」

となり、12月に現場から電話で上司と話した際に、

「○○(私)さんが日本側からサポートする役をやってもらうことになった、今そっちに送った人はその一環だから、出来るだけ仕事内容を教えてあげて」

となりました(=゚ω゚)


うーん、早いですなあ。
一応、国の定義では大企業の枠に入るところに勤めていますが、交代できる人員がいるというのはそういう企業の強みですね。
人手不足は感じてますがw


で、出張減となるとこれまでのようにブログやDTMをやっている時間が少なくなることが予想されます。
上記の「このまま海外出張をし続ける生活は苦しい」というのは、今子供が一人おり、そして今度の3月にもう一人生まれるので、そっちに忙しくなります。

なので今このブログの進展を考えているところです。
今ある案では、

1、ブログを休止、もしくは完全に終了
マジで時間が取れない場合はもうこれは仕方ない

2、このブログは終了、別ブログを立ち上げる
時間が取れない=一人で音楽を聴く時間が少なくなる。
今現在ですらメタルCDのレビュー量が少ないのに、更に少なくなることが予想されます。
なので別ブログに移行、そちらでDTM関係の記事だけを続ける。

3、このブログのまま、超ゆるく更新
こういう手もありますね。
ただいろんな記事が混在するこのブログでこれをやるとすぐに終了になっちゃうと思います。


現在最有力は2の別ブログ移行。
移行するというのは、これまでに書いたここのメタルCDレビュー系の記事、ヘッドホンイヤホンレビュー系の記事も結構読まれています。
なのでそっちを目的に来る人が混乱するのでは・・・?と思ってのことです。


あと、このブログのままでPV数は今以上に伸びることはほぼ無いと思っております。
なので別でDTM系専門のブログを作ってそっちのPVを上げる、というw
やっぱりPV数が変化していくのを観察するのは楽しいですからね!
ならばもっと専門のブログでやったほうが面白そう。

移行する際にはDTM系記事で人気の記事を、移行先のブログにてリライトしようとは思っています。



という転機でした┏○ペコッ


○作った曲


3曲だけだっけ?
サンクラ、Box、Dropboxを併用してる状態なのでわけわからんくなってきた!
もしブログを移行したらここもまとめたいね!


○まとめ
いやあ、日本で仕事をする生活ってのは未知ですね!日本人なのにw
忙しくはなりそうですが、楽しみでもあります!

あ、そういえばこの仕事内容の変化に伴って引っ越す予定です(=゚ω゚)
DTMerオフ会やるなら今の家のほうが便利なんだけどなあwww





ツイッターあるある




ロリコンではないです(=゚ω゚)




この台湾での経験は非常に楽しかったですw
テキーラ一気飲み合戦とかしましたw




これ結局書こうかどうか悩んでるとこ。




Anvilのスティーブ・リップス・クドローってこれを1984年の日本でのSuper Rock '84 in Japanでもやったんじゃないかな(=゚ω゚)




金は時間を買うもの。
それは時間を増やすという意味ではなく、楽しい時間、安らげる時間、美味しいものを食べる時間など、いろんな体験をする時間を買う。
それと、誰よりも早く体験するためのお金の出し方もあるよね(=゚ω゚)


【2016年11月まとめ】黒金でしたね!!!Meldaがお得だったよ!!!

○ブログ
201611

黒金に向かって段々と平均が上がっていってますね!!!
やはり黒金はDTMerブロガーにとっても書き入れ時!

そして2つの突出した日、これはどちらもJunk Guitar LEについての記事を書いたときです。
もうJunk Spiderのクロちん(名前コロコロ変わる)さんこと藤谷 大基さんサマサマですわあ。
Junk Spiderのページ


検索キーワードの中身

201611検索

この上位に来てるシェアボタン系って何?

Toneforge系の検索で来た人が増えましたが、みんな過去に来たことがある人みたいでまだまだ知名度が低いんだなーと思います。


そしてnot providedの中身。

201611検索


一番多かったのがSSD4記事へのアクセス。
安かったもんね!
角刈りさん、SSD5は買うんで早く出してください!!!

そして二番目三番目はAmolitube関連。
ホントに強いです。
最近Amplitube 4のプリアンプまでを使いまくってます、キャビネットをP&MのToneStackにして。


○書いた記事
9記事、作った曲のが4記事、そのDTM系のが5記事
まあ多い方かな?3日に1記事。


11/4
【Junk Spider】簡単で多機能&高性能なギター音源 Junk Guitar LE【Kontaktライブラリー】

11/7
【オリジナル曲】Sub Attack!【RePro-1とPunch Boxだけ】

11/10
【Nomad Factory】Analog Studio Rack(ASR)を使う【チャンネルストリップ】

11/13
【JST】Toneforge Guilty Pleasureは背徳の味【アンプシミュレーター】

11/20
【オリジナル曲】Headbanging Zonbie【Lich King風スラッシュメタル】

11/21
【Positive Grid】Bias FX LEはメタル用!【アンプシミュ】

11/22
【打ち込みで】前にJunk Guitar LEでリードはちょっとと言ったな、あれは嘘だ【狂気のギターソロを作ろう】

11/29
【オリジナル曲】aiueo【テクノ?】
【オリジナル曲】対ザコ戦【深夜の2時間DTM】



人が読みに来るような記事はDTM系の5記事ですが、比較的濃いものを出せたのではないでしょうか。
一応、曲作りました記事でも少し見に来てくれる方はいて、そっちはフェイスブック経由が多い気がします。


○作った曲


Sub Attack!


aiueo



6つか(「・ω・)「

DTMプラグイン記事の試聴用音源は入れてません。
今はアレの運用を考え中です。


○出来事ハイライト
やっぱ黒金、ブラックフライデーがあったことっすよね!!!

いやあ今年も買ってしまいました。
と言うか、、、


黒金は黒金前から始まっている!(キリッ


ということで、買ったものピックアップ!!!

Progressive EZX / Toontrack
Progressive EZX

スネアと金物、タムが良い感じです。
キックボッスンボッスン。
Time+Spaceで2800円くらいで買えたので、それでこれだけ増えれば大満足。
確かEZ Drummer2になってからEZXが付く場所が前から後ろになったんですよね?


RePro-1(ベータ版) / u-he
RePro-1-1

前に記事に出てきましたよね。
もう、めっちゃ分厚い。
最近これでベースを作るのがマイブーム。
そのお陰でD16のPunch Boxとの組み合わせが捗る。
一種の最強の組み合わせでは。
ベータ版時点での早割?価格で買いました。
私の最初のu-heシンセはこれって決めてました。
第一印象から決めてました(ポッ


Mixing Bundle / Melda Production
Melda

全部で21種類くらい増えました٩( 'ω' )و✧
いやあ、Mixing Bundleに欲しいものが大量にあったんですよ!!!
ホントはMXXXに行きたかったけどそこまでの資金はなかった。
なので、とりあえずこれ!
MPhatikとかめちゃ欲しかった一つ、以前デモって気に入って何かの曲で使ってた。
いつか買うんだと思いながら、プロジェクトをそのまま保存してました。
マルチバンドシリーズも色々欲しかった、特にMMutiBandDynamics。
んでMTurboEQがセールの1ヶ月前くらいに追加されたのは嬉しいような悲しいような誤算でした。
そしてMBassador、実はそんなに期待はしてなかったんだけど、使ってみるとすごくいい感じ、そのうち記事書くかも。

うん、変態道一直線!!!


他にちょちょいーっと買ってるけど、メインはこれかな。

去年に比べると買ったものはだいぶ抑えてる、はず。


○まとめ
黒金で色々買ったのでお金が無いのですが、今プライベートで使ってるトラックボールマウスが壊れかけている・・・
今度買わないといけないな・・・






ピスタチオ最高٩( 'ω' )و✧
ちなみにこの袋1つで680gくらい?でセールで$7でした(「・ω・)「














これで本当にめちゃくちゃ快適!安定して通信するようになった!
マイクロソフトさんありがとうございます!これで私のiPhoneがもっと活躍するようになります!




エレクトロニック・デス・メタルでもいいし、エレクトロニック・デジタル・メタルでもいいな。
エレクトロニックとデジタルが被ってるか。




これ、調べてもあんまり出てこなかったけど、1Lのパックでやったら1L出来るようです。
うちに届いたんで作ってみたそうなんですが、ヨーグルトになったら量が減るとかそういうのは無いそうです。





【2016年10月まとめ】いやっほーい٩( 'ω' )و✧

○ブログ

201610


やっぱり弱小ブログやな!!!
どうも弱小ブロガーのやまちゃです!(=゚ω゚)ノ


と、こんな感じで全然PV数は増えません。
もっといろんな記事書けば増えるんだろうな。


こんな弱小ですが、、、

201610検索


誰や!めっちゃんこ嬉しいです!٩( 'ω' )و✧


あ、相変わらずAmplitubeの記事が上位です。
あと、意外とCubaseでのアフタータッチの設定する方法を検索してここに来てる方が多いようです。

【Cubase】アフタータッチなどをノブやホイールに割り当てる【MIDIキーボード】


○書いた記事
記事数は4、まとめ記事を除く。

10/2
【簡単プラグイン】簡単なプラグインでミキシングした【ノブが少ない】

10/4
【アルバム】The Last Stand / Sabaton【レビュー】

10/27
PPAPスラッシュメタルアレンジ / 原曲PPAP(ピコ太郎)

10/30
【オリジナル曲】Pumkins From Hell【深夜の2時間DTM】


4記事なのですが、人に読ませるような記事は2つ。
簡単プラグインを使ってみた、と、Sabatonのアルバムレビュー。
そりゃあ来る人増えませんよねw

やっぱりというかプラグインの記事はかなり多く読まれますね。
一番上のPV数のグラフで見ると一目瞭然、プラグインの記事を書いた日が突出しています。

なかなか、このプラグインの記事が書きたい!ってのが出てこないんですよねw


○作った曲


デモの3種類はまあ1つとしてカウントしましょう。
なので4曲。
デモ曲以外はだいたいふざけて作ったようなのばっかりですし、へっどもーたーなんてここに入れても良いのかさえ疑問なやつw


そういえば私のSoundCloudの残りアップロード可能時間が42分になったので、そろそろ有料プランへ移行することを考えますー。


○出来事ハイライト
前回帰国の時より良くなったとはいえ、嫁さんの具合がそんなに良くなかったというか、波がけっこうあったんですよ。
なんで10月はそこそこ長めに日本にいました(=゚ω゚)ノ
なので真ん中のところにDTM活動とブログ活動がすっぽり抜けてたのです。

そんなこんなですが、二人目の子供が出来ましたー٩( 'ω' )و✧
これが嫁さんが具合悪かった理由、前回も今回もつわりが重かったんですよねー。

ギリギリ10月中に女の子との診察結果が出たので、10月のまとめ記事で報告、みたいな┏○ペコッ

うーん、これはどうにかもっと稼がないとなーとか思ったり思ったり。


○まとめ
今は久しぶりのニューヨークですが、クッソ寒いので早く日本に帰りたいです(=゚ω゚)


(まとめが何かにつけて帰りたいって内容を言うところになってきた)






買い物へ行ったウォルマートの駐車場は大惨事でした。





今度もう一回ちゃんと作ろ
これのボーカルとかメロディを入れてないものをフリー素材として配布しても面白いかも。







この現象にはホント困ります。







そのうち2も観ます。





すみませんふざけました。





質問どうぞ٩( 'ω' )و✧





今はアメリカと間違えることはありません、なんたってアメリカにいるから!HAHAHA!

【2016年9月まとめ】ドイツの次はフランス!

○ブログ

201609


いつも通りやぬーん(=゚ω゚)
ただ、他のページを見に行ってくれてる確率は上がってるな!


キーワードの方はと言うと、

201609-2

珍しくAmplitube系、アンプシミュ系が入ってない。
まあnot providedの詳細は上位2つがアンプシミュ系だったんですけどね。

でもそのnot providedの6位にMelda ProductionのMEqualizerが入ってました、キーワードが公開されてる方でも6位に来てますね!
書いててよかった、しめしめ。


○書いた記事
全部で4記事。

9/1
【アンプシミュ】キャビネット部分で音はどう変わるか【Amplitube 4】

9/6
【アルバム】The Evil Divide / Death Angel【レビュー】

9/12
【9/12追記・修正】【UVI】Falconでパラアウト出来るシンセドラムキットを作ろう!【ハイブリッドシンセ】

9/13
【アルバム】Decision Day / Sodom【レビュー】


アンプシミュのキャビネットを換えて音がどう変化するか、の記事が思ったより伸びませんでしたね、残念。
やっぱりみんなキャビネットより「アンプシミュ」に興味があるんですかね?
確かに私も以前そうだったし。
キャビネット、めちゃくちゃ大事ですよ!!!オススメはPlug and MixのToneStack。

あと、UVIのFalcon、ドラムキットを作ろうよ!


○作った曲


まあこんなもんか(=゚ω゚)
Sabatonの耳コピは勉強になる!


○出来事ハイライト
フランスのこんな感じの田舎に来ました。




ドイツから帰ってすぐに冠婚葬祭が立て続けにあり、そして嫁さんの激体調不良となかなか大変でした(=゚ω゚)
しかしなんとかこなして嫁さんの体調も少し良くなって来たところでフランス行き(=゚ω゚)
あー、もう少しで息子の誕生日なのにー、でも来ましたフランス、フランスで息子の誕生日を過ごしました(=゚ω゚)


私の中でのフランス人のイメージはこんな感じでした。


私「(英語で)コーヒーちょうだい!」
フランス人「(フランス語で)ノン!」

これはお店でコーヒーを注文する際に、お店的にはエスプレッソやカプチーノなどがあるわけでコーヒーと言ってもどれなのかわからないわけです。
ここまでは良いのですが、このことを説明するわけでもなく「ノン!」とだけ言う(=゚ω゚)


そういう話を聞いていました。

ですが実際に来てみるとそんなこともなく、確かに英語をしゃべらない人は多いんだけど結構いい感じに対応してくれるよ!
あとお昼は12時前から2時くらいまでだよ!
朝は9時頃開始の17時前くらいに仕事終わってる感じだけどな!

あとフランス人の友達にはすごい良くしてもらってるし!!!

これであともう少し良いホテルの環境と、自分の車があれば結構いい感じだな、フランス。


ホテルの朝ごはん(=゚ω゚)




○まとめ
フランスはいい感じだけど早く日本に帰りたいです(=゚ω゚)




鰻茶漬け、再来




バンドル買いしておけば良かったって後悔することはあります。




マジでこれをやったことがあって、周りの柔道部じゃない友達からはケンカを始めたと思ったって言われました。




難聴には気をつけようね。




アメジストが欲しかったけど結局サンドにしました。






【2016年8月まとめ】ドイツに来ました

○ブログ
201608


PV数に伸び悩んでおります(=゚ω゚)
別にPVを伸ばしたいってわけではないですが、PVが伸びるとテンション上がるじゃないですか!w

やっぱりPV数を伸ばすには注目度の高いものを記事にしたり、例えばプラグインのメーカーや代理店が紹介するような記事を書かないといけませんかね。

私のこれまでに注目度が高かった記事といえば、変態コンプ、変態EQ、そしてEQ聴き比べ、ランキング物。
そしてメーカーや代理店がSNSで紹介してくれたものはIK MultimediaのAmplitube MESA/Boogieや、Wave ArtsのTube Saturator 2ですかね。

うーん、、、なんかそういうの無いかなー・・・


メーカーや代理店が取り上げてくれそうなのですぐに思いつくのは、Eventideの2016 Stereo Roomかな?
今月はキャンペーンでFocusrite製品を登録してる人に無料で配ってるやつ、$199の。
これは代理店が取り上げてくれる可能性高そう。

そして注目度が高いと思うのはコンプレッサーの聴き比べかな?
あとはサチュレーターの聴き比べ。
やっぱり多くのものを聴き比べられる記事って参考になるし、結構面白い。
そして(多分)最終的に散財を減らせるw

しかーし、今はどれもやる気が出ない!
絶対デカい記事になるからw


今回気になったキーワードとかは特に無いかな。
相変わらずAmplitube関連のキーワードが多く、Shreddageがちょい増え、VSC2がいつもより多かったことか。


○書いた記事
まとめ以外では全部で7記事。

8/13
【オリジナル曲】Demo2【AudioThing】

8/18
【オリジナル曲】深夜の2時間DTM_20160816(タイトル未定)【深夜の2時間DTM】

8/19
【アルバム】Jumalten Aika / Moonsorrow【レビュー】

8/22
【アンプシミュ】なんでもアンプシミュに突っ込んでみる【でぶっ壊せ】

8/23
【オリジナル曲】Infallible Guardians【コンテスト提出曲】

8/28
【音量注意】【オリジナル曲】F to D

8/29
【オリジナル曲】ウルトラスペシャルダイナミックメガトンローリングサンダータイフーン【深夜の2時間DTM】


まあまあかなとは思ったけど結局は「こういう曲作りましたー」記事が多い。
それが今回伸び悩んだ要因だと思うんだ(=゚ω゚)
プラグイン実験記事とか音源紹介とか、CDのレビューを増やしていきたいよ!


○作った曲


まあ大体記事で紹介したもの(=゚ω゚)
オマケに先頭のInfallible Guardiansは7月に完成してたやつだからね!
でもやっぱり曲作るのは楽しいよ!


○出来事ハイライト
はい、初のドイツ上陸ですー٩( 'ω' )و✧
まずドイツはビールが安い!!!
1本約1ユーロ!自販機のジュースより安い!!!
ビールの味?普通に美味いです(=゚ω゚)うん

そんでウィンナー?ソーセージ?が美味い!お客さんとこの社食であの美味さとか反則。
でもケバブも美味くて困る。

ドイツと言えば音楽の国、テクノの国で、メタルの名産地(=゚ω゚)
ってことで外を歩いていると、そこそこな頻度で車からドゥン!ドゥン!が聴こえてきます。
そんな車は大抵窓全開です、搭乗者の耳に優しいね!!!
で、おじいさん的な見た目の人もそんなのやってる人がいたりするので、やっぱり音楽好きな国なんだな、と(=゚ω゚)

ちなみに未だにメタルを流していた人は見ていません。


詳しくはツイッターで!!!





























○まとめ
ドイツはいい感じだけど早く日本に帰りたいです(=゚ω゚)




















【2016年7月まとめ】お忙し期間

いやあ6月が6月なら7月も7月!記事が少ない!
うん、なかなか忙しかったんですよねーん(=゚ω゚)


○ブログ
201607

いやあ、、、記事を全然書かなかったらPVが落ちる!
2ヶ月連続だと尚更!
データでよくわかりますw


ではまあとりあえず気になったもの?を。
まず気になったのはこれ。

201607pyco n P7


なーんか、B&WのヘッドホンのP7の記事へのアクセスと、UltrasoneのイヤホンのPycoへのアクセスが増えてるようなんですよね。
ちなみにnot providedのほうでP7へのアクセス数とPycoへのアクセス数も足すと更に倍くらい。
何かあったんですか?
そっちが気になる。
P7は確かに良いヘッドホンだし、Pycoも良いのでもう一度欲しい(Pycoはどこかに無くした;;)


では次、
201607 Amplitube

Amplitube記事へのアクセス。
検索キーワードはまちまちにしても、結構稼いでますよね。
気になったのでAmplitube関連で検索してきた数+not providedのトップ30まででAmplitube記事へのアクセス数をカウントしてみました。

その数、212


いや、まあわかってるんです、数字だけ見れば大したことない数字というのは・・・
しかしオーガニックサーチ(検索からのアクセス数)の合計1510のうち、212と言うのはなかなかの割合を占めてるなあと思いました。
もしかして割合的には1位なんじゃないかと。。。




IK Multimedia様には足向けて寝れませんわあ


いや私が宣伝してるのか、足向けて寝るなやオラァ(クズ)




はい次の題材。


○書いた記事
1記事のみ。

7/30
【Impact Soundworks】Shreddage 2シリーズを使う【7弦ギター音源】


月末になって記事がなかったら慌てて書く人(=゚ω゚)ノ

いやでもこの記事にも書いているISWのコンテスト「Shreddage GODS of VALHALLA」へ参加するための曲を書く際にShreddage 2シリーズを久々に使ったんですが見直しました。
最近エンジンを更にバージョンアップさせたらしく、そこで更に機能改善や改良がされたみたいです。
またメインで使い始めてみようかなーと思ってます。

でも、このコンテストに本当にエントリー出来てるのか心配です(=゚ω゚)
エントリーされましたってメールは来ないし、ダウンロードリンクからダウンロードされた形跡もないようなので・・・w
同じような外国人がいたらしく、ISWのFacebookに同じ旨を書いてました。
そしたら「めちゃめちゃ多くのエントリーがあって追いつかないんだ、待ってね!」とのこと。
そりゃあれだけのメーカーが、あんだけデカい賞金を出せばそうなるわな(=゚ω゚)
大丈夫かいな。


○作った曲

1曲あるけどまだ公開出来ない!!!


○出来事ハイライト
忙しかったことといえば、今月初めの研修。
泊まりこみで、宿題まであったし二日目は懇親会だしでアレがアレ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
家に帰ったら、めったに家にいないのでDTMより家のことをね。
それから7/10から今現在もシンガポール出張。
結構忙しい現場で帰りは遅くなることは多かったですし、休日出勤も毎週でしたし、先週末は熱を出すしw

そんな中でコンテスト用の曲を作ってたのでそりゃあブログ記事はなかなかかけませんな(=゚ω゚)


今月はできるだけ書きたいな。
でも今月後半から行く次の出張先へはフランクフルト経由で行くらしく、そのフランクフルトの荷物検査が厳しいらしい。
カメラまで取り上げられとか・・・DTMできるかな・・・
できるかなってDTM・・・(切実)

DTMが出来ないのなら出張に行く意味が無い!って帰ってみるかな?(笑)


○まとめ
毎回このまとめがなあなあですよねw
先にこれだけ書いてると何を書いたら良いのかわからなくなります。

そんなわけなので今月書きたい記事を上げておこうかな。

・VirHarmonicのBohemian ViolinかBohemian Cello、もしくは両方の記事
・そろそろNomad Factoryを取り上げてもいいんじゃないか
・Tube Screamerモデリングのプラグインを比べてみる記事

今すぐ思い浮かぶのはこれくらいかな(=゚ω゚)
ではでは。




今見ても美味そうなのでまた食べたい。




息子は楽しそうに遊んでおります✧d( 'ω'd )✧




懐かしい。




私のペースで、しかも忙しい現場に来たのによく間に合わせたと思う(=゚ω゚)




将来有望。




