We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Melda Production】フリーのMEqualizerを使う【変態イコライザー】

MEqualizer1


はい、変態さんなMelda Productionの変態EQ、MEqualizerの番がきました。

前回の変態コンプ、MCompressorはこちら。
【Melda】フリーのMCompressorを使う【変態コンプレッサー】




あ、その前に。
上の画像を見てもらうと、赤い広告が出ておらずそして右上のオーバーサンプリングの項目が選択可能になってます。




課金しちゃいました٩( 'ω' )و✧




広告がない分変なところに目が行かず、ウィンドウサイズを調節できて、プリセットを保存できるので快適です(=゚ω゚)b
オーバーサンプリングも出来るようになったしね!


では解説へ。


【EQ聴き比べ】Equalizer聴き比べ実験【いろいろ】

先日、中川統雄さんを中心に、マサシさん、くうPさんと合同企画としてマスタリングEQの聴き比べ、所謂EQ研究会を行いました。
Equilibrium、Pro Q2、bx_digital V2、Master EQ 432、Liquid Mixなど数々の高級プラグインEQ、実機Avalon DesignのAD2077(なんと価格150万超!)や実機版Focusrite RED2と、それはそれはすごいものになりました。
総数40種類近いEQが集まりました。

中川さんのブログ
中川統雄のみみにっき

マサシさんのブログ
マサシのブログ(笑)

くうPさんはブログをされていないようです。


その際に、中川さんが言われていた「EQによるトランジェントの変化」に特に注目(傾聴?)したところ、私個人としては驚愕の結果となりました。
まさかこんなに違うとは・・・

私個人と言いつつ、皆さん大体同じような感想だったようです。

その中で特に「Focusrite RED2(プラグイン版)」が驚きの能力を発揮し、意外なダークホースとして人気でした。
ダークホース過ぎて最初は誰も期待してなかったし、私とくうPさんしかこれを持ってなかったし・・・w

この記事は本当はこのプラグイン版RED2のレビューにしたかったのですが、その内容がわかりにくいと言うことで同じような聴き比べになりましたw



