We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【EZ Drummer2】Made of Metal EZX追加【レビュー、ドラムマップ】

左のリンクにもある、週末DTMerさんが運営する
おすすめフリーvstプラグイン音源・エフェクターと、プラグイン音源・エフェクターセール情報

で最安値を知って追加でMade of Metal EZXを買いました。
多分この追加音源がセール対象になるのは初めてかな?
ユーロで買って明細見たら3300円くらいになってましたw

多分今月いっぱいやるセールです( ゜▽゜)ノ


Made of Metal全体



さてさてMade of Metal・・・

ハルフォードやないか!




そんなこんなでまずはドラムマップ作りました。

2016/5/14追記
何故かダウンロード出来ないので少し修正しました。
右上のオプションからダウンロードを選択してください。
間違ってプレビューした時はこのページをリロードしてください。


例のごとくデフォルトのものと、私用に並べ替えたものです。


んで音をどうぞ。
スポンサーサイト

【SSD4】Steven Slate Drums4の使い方解説【ドラム音源】

以前も紹介しましたが、非常にテケトーーーな記事だったのでもうちょっと詳しい記事を書こうと思いました。
過去記事


ということで、SSD4です。
以前紹介しましたが、Steven Slate Drums4 Platinumを(だいぶ前に)買いました。

今回はCubase Pro 8での使い方です。
(恐らくCubase 8シリーズは同じですし、他のDAWでもほぼ同じです。)


〇ドラムキットの読み込み
まず音源の立ち上げ先はRack Instruments推奨です。
なぜかというとパラアウトを行うためです。
せっかくのドラム音源だからドラム一括で音をいじるよりも一つ一ついじりたいですよね。
これは動画を用意しました、こんな感じです。
中には顔が映りこんでる動画がありますが気にしないでください(笑)



【Toontrack】Cubase用EZX Metal!ドラムマップとドラムマップの作り方【EZDrummer2】

今日たまたまEZDrummer2を久しぶりに使ったんですがまず思ったのが、

ドラムマップが無い!!!( #゜Д゜)


なので作りました。

2016/5/14追記
何故かダウンロード出来ないので少し修正しました。
右上のオプションからダウンロードを選択してください。
間違ってプレビューした時はこのページをリロードしてください。



DefaultとModifiedがあって、Defaultは楽器の名前を変えただけ、Modifiedは私が使いやすいように全ての奏法を一つずつ上に寄せて並べ替えたものです。


【SSD4】Steven Slate Drums 4 Platinum買いました【ドラム音源】

首記の通りです、この前のPlug and Mix買ったって記事を書いたときには既に持ってたんだけど、忘れてましたw
とりあえず音源でもアップロードしときます。
※注 当然ながらこの試聴用音源は一例です、他にもものすごく多数の音があります。


○Mix前の音
ホントにSSD4から出たまんまの音を、各ドラムの音量調整してドラムのアウトプットにリミッターを掛けてピークがリミッティングされる手前まで音量を上げただけです。




Mix後の音
いろいろ使いました。




私的にはEZX系より弄りやすいと思ってます。
でもこっちのほうが弄ってて自分が好きな音にするのに時間かかっちゃうかな。


ちなみにこのMix後のやつには、この前の記事で出てきたPlug and Mixのプラグインも多数使用しています。
というかあそこのプラグインは主にドラムに使用しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。