We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Ilya Efimov】Fretless Bassを使う【5弦フレットレスベース】

201603Fretless_1


去年末ですが、Ilya EfimovのFretless Bassを買いました。
なので、以前紹介したBassysm Fは速攻で見限りました。
Bassysm Fの記事


何が違うかっていうと色々違うんですが、まずは奏法の量ですね、
これ見て!

【Acoustic Samples】Bassysm F解説【5弦フレットレスベース音源】

Bassysm F


この間のブラックフライデーで買った物の一つ、Acoustic Samplesのフレットレス5弦ベース音源「Bassysm F」を使いました。
これってどこにもレビューや解説がないし、ユーザーマニュアルを見ても一部の内容がよくわからない物になってるので、ちぃとばっかし解説(紹介)します。

あ、当然ですがUVI Workstation、もしくはUVI Falconで動作します。


まあまず音を聴いてください。
ベースだけでは寂しいし少しでも下手打ち込みの残念感を減らすためにドラムも小さめの音で入れてます(笑)


