We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Fairytale of Perversion / Exeloume【レビュー】

Fairytale of Perversion


ノルウェー出身のスラッシュメタルバンド、Exeloumeの1st(2011年)です。
12曲収録。

デスラッシュ寄りな感じのバンドですね。
ジャケットを見るに、ホラー系オカルトスラッシュ。

試聴した曲はなかなか良さ気だったので買ってみました。


ジャケット、骸骨っぽい人が拷問かなにかをやってるような・・・
ちょっとエロス。
実は、買ったのはこのジャケットせいでもあります(笑)


音は、良い!とは言えないけど悪いと言うほど悪くも無い。
ザクザクのギターにトタトタドラム。
良くも悪くもスラッシュです。
最近のスラッシュの中ではこれと言った特徴的なものは無いように感じます。


好きなトラックは、
#2、3、4、5、6

Top3は、


#2 Blind Billions
これが最初に試聴した曲ですね。
なかなかですよ。
まぁランダム再生中にこの曲が来てもあまり飛ばさないかな、と。
1分半くらいからソロに入るのですが、その瞬間のテンポチェンジは非常に良い味を出しています。
その一瞬がTestamentのOver the Wall的雰囲気を出しています。
この瞬間のためにこの曲を聴いてもよい。
残り1分くらいで高音ピロピロでクリーン目な声を使うパートもあります、私的にはクリーンボイスは要らなかった。


#3 Ignorance is Bliss
イントロ後からいきなりテンポ変更、ちょい体感速度が遅くなります。
が、その後変拍子?のリフ中心で進みますが、悪くない。
途中、もろにSlayerのAngel of Deathなパートが出てきます、ご愛嬌ということで。
これでパクリのどうの言ってたら現代では音楽作れませんからね。


さて、3番目は割愛ということで・・・


なんというかですね、テクニカル的なものをやろうとしてる感じがします。
また作曲面で積極的に変拍子を取り入れようとしてる感じです。
ただ、それらがまだイマイチ良い味を出すには至って無いと思います。

というか・・・ちょっと失速がひどいと思います。
最初のほうは良かったんだけどなぁ~


評価 ★3


動画はBlind Billions





