We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Violent MetalStorm / Gae Bolga【レビュー】

Violent MetalStorm


ドイツのバンドっぽいです、Gae Bolgaの1stアルバム(2011年)らしきものです。
10曲収録。

なんでこんなに曖昧なのかというと、購入したオンラインショップに未だにコメントが書かれていないため自分で英語サイトを辿って調べたためです。
マイスペによると西フランドルなのでドイツ、他のサイトだとリリースは3枚で、前2枚はデモとEPだったからです。

追記
(間違えてました、西フランドルはベルギーのようです。)


ジャケットは、なんか戦車みたいな変な車でディスコを襲撃?
車載のクラッシャー?なんか何でも潰せそうなやつに楽器を放り込んでます。
それが弾になるのでしょうか、意味がわかりません。
その辺がB級感タップリ!


内容は、前回に紹介したLegen Beltzaと同じくひたすら刻め系。
ただ、こっちのがオールドスクール感丸出し、むしろ狙っている。

ボーカルはきったない吐き捨てボーカルに時々ハイトーンを混ぜる。
ギターは高音成分多分なギザギザジャキジャキ。
ベース聴こえにくいけど、ところどころおかずを入れてきてそこだけよく聴こえるバキバキ系。
チープでドタバタなドラム、と来ています。
ザ・B級。
いやC級。


好きなトラックは、
#2、3、5、6、7、9、10

Top3は、


#2 Pray For Death
刻め刻め!とにかく刻め!

あれ、前回見たような・・・
けどこっちは途中に挟む間奏なリフが大好きです(1:17あたりのやつ)
ジャンジャカジャンジャカジャンジャカ・・・をループ。
ドラムはドン!タッ!ドン!タッ!
結構ツボ、そのリフだけ。


#5 BolgaBangersBall
全曲中でも一番短い曲、2:57。
これもとにかく刻め!そしてタイトルを叫べ!
歌詞がタイトルの言葉しか出てきていないようです。
いや、結構面白いもんよ。


#6 Mambo Nr. 666
またしても刻みまくり、そして最初からテンションの高いギターソロ。
この曲にもTop1の#2に書いたようなリフが出てきます。
つくづく、こういうリフに弱いんだなぁと感じます。
これもTop2の#5に次いで短い3:14。


全曲で47分か・・・
ちょっと長いよ;
スラッシュってそんなに長くするものでは無いと思うの。
曲展開とか差別化がしっかり出来てればいいんだけどね、Exodusの最新アルバムみたいに。

結構似たような・・・って言いたくなるところですが、所々に出てくるキャッチーなリフが結構ツボります。
まぁまぁかな。
そこそこ好みではあります。


評価 ★3


動画はBolgaBangersBall





