We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【オリジナル曲】対ザコ戦【深夜の2時間DTM】

2016/11/26のです。
こんなお題。




ってことで、ツイートでは5/4拍子って書いちゃったけど、9/8拍子?3/4拍子+3/8拍子?ってやつです。
それを4つ打ち風、にメタルギターを合わせて、ビットクラッシャーをかけたメタルドラムも合わせる。





音の調節して、フレーズとかちょいちょい直してオーディオストックに投げようかなーと思ってます(=゚ω゚)ノ
[ 2016/11/29 07:26 ] DTM オリジナル曲 | TB(0) | CM(0)

【オリジナル曲】aiueo【テクノ?】

作ったんでとりあえず(=゚ω゚)ノ

aiueo



最近u-heのRePro-1とD16のPundh Boxの組み合わせが好きすぎて、まずRePro-1+Punch Boxで組んで後から肉付けする、みたいなことをよくやってます。
この2つマジすごい。

ちなみにずっとビゴビゴ鳴ってるのは最近$19で手に入れた、Air MusicTechnologyのVacuum Proです(=゚ω゚)ノ
これもずっと欲しいなあと思ってたやつ。
[ 2016/11/29 07:21 ] DTM オリジナル曲 | TB(0) | CM(0)

【オリジナル曲】Headbanging Zonbie【Lich King風スラッシュメタル】




Lich Kingがよく使うような音階のとり方や展開を混ぜてみました。


ブログの記事を書くために曲を作ってたら思いの外いい感じに進んじゃって、久しぶりにこれくらいの長さで仕上げて、久しぶりにStudio Oneを使ってミックスした気がします。

この曲だけであと2つくらい記事がかけそうな勢いです。


2016/11/20追記
1日経って聴いたらイントロの最初のこのクソみたいなフレーズが胡散臭くて最高だなって思いました(=゚ω゚)




【オリジナル曲】Sub Attack!【RePro-1とPunch Boxだけ】

RePro-1を手に入れたので思いつくままに作ってみました。




サブベールのコントロール難しすぎ。


これはメロディ兼ベースにRePro-1のベータ版。
キック、サブキック、左右のウワッって鳴るやつ(ワイドキックとWave Kickって呼んでる)、スネア、スネア2、ハイハット、ピッピッてやつは全てD16のPunch Boxで作ってます。


うーんスネアの処理をもっとどうにかしたいけど、今はどうしたら良いのかわからない。




RePro-1もPunch Boxもめちゃめちゃ燃えてしまう見た目ですw

RePro-1の通常画面
RePro-1-1


RePro-1のTweaksとエフェクト
RePro-1-2


Punch Box
PB


どっちも使い倒したい。


RePro-1についての記事はこちらのオヤジさんの記事が最速(のはず)。
u-he Repro-1のご紹介。解説には至らない。orz

【オリジナル曲】Pumkins From Hell【深夜の2時間DTM】

久しぶりの参加(=゚ω゚)ノ












皆さんわかりますね?







もっとベースにメロディをつけたり、メロディックなギターソロつけたり、パワーコードの白玉にメロディックなメロディを入れたかったんだけど、2時間じゃきついね。


まあそんな感じです٩( 'ω' )و✧
[ 2016/10/30 02:42 ] DTM オリジナル曲 | TB(0) | CM(0)

【オリジナル曲】ウルトラスペシャルダイナミックメガトンローリングサンダータイフーン【深夜の2時間DTM】

はい、本日のお題はこちら(=゚ω゚)





ホイ



もう思いつくままにテキトーにポポイーっとやった感じ٩( 'ω' )و✧
名前もとにかく思いつき。
なんかすごく強うそう。

スラッシュメタルは勢いが大事だしね!!!٩( 'ω' )و✧



[ 2016/08/29 00:54 ] DTM オリジナル曲 | TB(0) | CM(0)


