We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新ジャンル記事!

さてさて、今回から新たなジャンルの記事を増やしたいと思います!
その名も、


ヘッドホンレビュー!!


まんまですね。

私がヘッドホンイヤホン大好きなのはよく知られているでしょう(極々一部にだけ)
今や「趣味:ヘッドホン」と言っても過言ではありません。

なので「メタル好き」「ヘッドホン好き」という2つを組み合わせて、ヘッドホンレビュー(メタル用としてのオススメ度付き!)をしていきたいなと思います。
(イヤホンはインイヤーヘッドホンとしてください)


内容は、
・ヘッドホンの基本スペック等
 (丸写し)
・音域別音量分布図
 (完全に私の感覚)
・ヘッドホンのレビューを書く際に聴いた曲の紹介
 (聴いて気持ちのよかった曲の順位付き)
・メタル度
 (メタルに合うかどうか、メタラーへのオススメ度)
・その他所感

を予定しています(予告無く変更することもあります、予告して変更することもあります)


最近多数のヘッドホンとイヤホンを売りました。
なので現在持っている数は少なめです。
そのためレビュー数はなかなか増えない、と思われます。


こっそりとヘッドホンアンプを使用しています。
必ずレビュー通りと言うわけではありません。
音に関するレビューはどれもそうですが、主観のみしかありません。
1つの意見として、参考までに、としてください。


では、今から記事を書きますw

各トラックのレートについて

前回のAnthraxのレビューから、
「好きなトラック」

「各トラックのレート」
に変更しました。


このレートもCDレビューの最後の評価と同じような★の数で表します。
が、その評価と各トラックのレートはちょっと違いますので説明しておきます。


まずiTunesの仕様上、レートは10段階ではなく5段階に分けます。

5段階の内訳は、

★5 ランダム再生時に流れても絶対スキップしない
★4 ランダム再生時に流れても高確率でスキップしない
★3 スキップするもしないも運次第
★2 100%スキップのため、CDの出来によっては削除
★1 削除対象

となっています。

なので平均としては★3~4の間となるため、★3と★4、特に★4が多めとなります。
CDの評価の平均は★3+が特に多いと思います。


また、全トラック★4でもCD評価★3になったり★4+になったりします。

ちょっとややこしいかもしれませんが、各トラックのレートとCD評価は別物、とだけ覚えておいてもらうと良いと思います。


そんな感じで、これからもちょっとづつ変更していくところは出てくると思います。
それに対して分かりにくいと思うところは今回のように補足しますし、補足して欲しいという要望があれば行ないます。

では、これからもよろしくお願いします!(*´∀`)b
[ 2011/09/18 00:27 ] 補足 | TB(0) | CM(0)


