We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Blades And Rods / Shock Troopers【レビュー】

Blades And Rods


イタリアのスラッシュメタルバンド、Shock Troopersの2ndアルバム(2010年)です。
11曲収録。


いかにもポンコツスラッシュ!

そんなジャケットです。
タイトルがBlades And Rodsで絵がまんまというねw


さてさて内容ですが、ストレートなジャケ絵のごとく基本的にどストレートなスラッシュメタル。
そして、なんとも潔い曲の短さ!

いかにもなジャキジャキ感のありかなり極端に左右に振ってあるギター。

ベースはやはりバキンバキンな音で、ギターがかなり左右にあるおかげですごく聴こえやすい。

ドラムはボスボスキックにスコンスコンスネア。
ちょっぴりチープな感じがいい感じ!

ボーカルは勢いまかせな吐き捨てですが、コーラスとの掛け合いがなかなかの勢いを生んでいます。


各トラックのレートは、


#1 Intro(Metal Slug)(インスト) ★4
#2 Competition ★4
#3 Take Your Eyes Off Me ★4
#4 Blades And Rods ★4
#5 Vice ★4
#6 Road Thrash ★4
#7 Toilet Show ★5
#8 Protection Money ★5
#9 Jail World ★4
#10 Waterboating ★4
#11 The Rape ★4


Top3は、


#7 Toilet Show
いいよね!トイレ!
そんな雰囲気の曲です。
相当あわてた感じを表現したかのような、勢い任せの前半。
トイレどこwwww
後半というかアウトロはミドルテンポでノリよく気持ちよく終わります。
なんというか潔い終わり方過ぎて逆に笑えるほどですw


#8 Protection Money
最初こそちょいゆっくりですが、またしてもとにかく勢い任せな感じのスピードチューン。
こちらは間にノリの良いミドルテンポを挟み、最後にさらに疾走。
一緒に「プロテクションマニ~」と歌いたくなる感じ。

2:40の曲ですが全曲中でも2番目に長いのですよw


#1 Intro(Metal Slug)
タイトルの横に書いてあるとおり、ゲーム「メタルスラッグ」の曲をカバーしたものです。
なかなか面白い企画であるとともに、遠く離れたイタリアにまで日本のゲームは影響を及ぼしているんだなと思ってしまいます。
曲の内容は、まんまストレートなカバー、音源差し替え、見たいな感じ。
なんというか、ジャケ絵で見事に表現されていると思いました。


終えてみれば意外や意外、捨て曲なんてありませんでした。
これがクロスオーヴァースラッシュ的ノリの威力!
#10とかすっごいMUNICIPAL WASTEだwww
思ったよりもポンコツではなかったですが、いい感じのB級感でした。

それにしてもホントに潔い!

なんたって11曲で24分しかないのだから!


評価 ★4


動画はToilet Show





