We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Worldwide Hypnotize / Re-Armed【レビュー】

Worldwide Hypnotize


ドイツのデスラッシュメタルバンド、Re-Armedの1stデビューアルバム(2012年)です。
9曲収録。


今年発売で、1stアルバムでデビューってのを見つけました。
勢いで買いましたので早速レビューを。


ジャケットは、独裁者のような人が映ったモニターが付けられている、ガンタンク的足回りの戦車?ですね。
あとそれに群がるゾンビのような、サイボーグのような、その中間的人らしき人たち。
なんか世紀末って感じです。


内容は、まぁデスなスラッシュな感じです。
さほど速くもなく、かといって遅くてドゥーミーな感じでもありません。
音もさほど悪くなく、ただしここでレビューした他のデスラッシュ勢と比べるとイマイチな感じかな、と。

ギターが結構テクニカルなことをやろうとしてる感じです。
ちょっぴり複雑なリフって感じのフレーズがちょいちょい入ってきます。

ベースは結構ベキンベキンに鳴らそうとしてるようですが、ギターの壁に阻まれベキンベキンがあまり目立っていないようです。
が、それでも一応ボンボン鳴ってるのはわかります。

ドラムは程よくドコドコな感じな・・・でもイマイチ物足りないような・・・
いま一歩といった感じ。
もうちょっとタムの音を強い音にして欲しかったかな。

ボーカルはちょい高めなグロウルといった感じ。
これといって大きな特徴はないですが、音作りのところで普通より強めに味付けがしてある気がします。


各トラックのレートは、

#1 Natural Backlash ★4
#2 Save Yourself ★4
#3 Feardrops ★4
#4 Hoax ★3
#5 Worldwide Hypnotize ★4
#6 Deathtrap ★3
#7 The Bridge That Leads Nowhere ★3
#8 King Authority (Honour To Serve) ★4
#9 Trance ★3


Top3は、


#2 Save Yourself
結構テクニカルそうなフレーズを入れてきたり。
あと、全曲中でもドコドコ多め。
途中に変拍子入れてたりするっぽいです。


#3 Feardrops
最初はゆっくり、ちょい怪しげ。
急にスピードアップか、と思いきやさほど速くなるわけではない。
ただ、そのパートと前後との対比が良い感じ。


3曲目選曲無し。


ん~、なんか物足りないですね~。
今年デビューのスラッシュ系バンドなので勢いで買ってみましたが~・・・って感じ。
キラーチューンな、一撃を持った曲が一つもない。
耳を惹くようなリフがなかなか出てこない。
これはなかなか痛いですね・・・

ただ、ちょいちょい変拍子を入れたり、テクニカル(気味)になるので、Vektorのように突き抜けて異質な感じなのを作ってくれそうな期待感も・・・
無いかな・・・?


評価 ★2+


動画はNatural Backlash

良い動画がこれくらいしか見つからん!




