WNAM

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタルとフォーク/ヴァイキングメタル大好きっこ!
質問したい方はPeingからもどうぞ
[Peing]

検索フォーム
カテゴリ別
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

【逸曲】Satanist / The Crown【入魂】

Crowned Unholy

久々の曲レビュー!


今回は逸曲入魂ということで、スウェーデンのデスラッシュメタルバンド、The Crownの5thアルバム「Crowned Unholy」(2004年)より、「Satanist」です。
「Crowned in Terror」(2002年)のボーカル差し替え版です。

シンプルにキメたジャケットが良い感じ。


とてつもなく激しいのに、ロックンロールで明るめなメロディを刻む豪快無比な1曲!


ザリザリでガリガリで、重く激しい音でありながらどこかロックンロールな音を出すギター。

ド真ん中から銅鑼を叩いたかのような図太い衝撃のベース。

ものすごい圧力でひたすらに叩きまくる、殴りまくる、蹴りまくる、そんなドラム。

ボーカルの声は、差し替え前のボーカルよりも落ち着いた感じの、常にグロウル。
圧力抜群です。


曲詳細


動画はボーカル差し替え前しか見つかりませんでした。


●イントロ
イントロはベースの効いたフレーズが最高!
そして短いドラムソロから入る高速刻みがかっこよすぎです!

●ヴァース
ドッコドコに!かつロックンロールに!
とてつもなく激しいMotorheadのように!
一度コーラスを過ぎた後のリズミカルな刻みも良いです!

●プリコーラス
あるのかな?

●コーラス
ひたすらに叩きまくるドラムが印象的。
イントロでも出てきたこの曲を一番印象付けるデ↓デデ→デ↑デーン!のフレーズが効いています。

●その他
ギターソロはメロディックかつドラマティックに!
至るところでロックンロールを忘れない!まさにThe Crown!


やはり唯一無二なものを持っているバンドですよね。
ロックンロールで、激しくて、メロディック、これを一気に成立させるバンドなんてなかなかいないでしょう。
そんなバンドの中でも特にお気に入りの曲です!

ちなみに、ボーカルはどちらも好きですが、この差し替え版のほうが楽器の高音が暴れ過ぎず好きです。


スポンサーサイト