We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Amplitube 3】Exodus風の音を作ってみた(プリセットファイル有り)【アンプシミュレーター】

首題通りです。
作ってみました。

まずは音を。




【オリジナル曲】Thrassic【深夜の2時間DTM】

またまたまーた参加しました。
次からまたとか付けないようにします。

今回のお題はこれ。




んで何も言わずに作った物。




もうね、趣旨から外れてる気がするんだ(=゚ω゚)

誤「クラシックギターのソロ(がある)曲」
正「クラシックギターの【ソロ】曲」


では渾身の勘違いと化したスラッシュメタルをどうぞ(=゚ω゚)ノ

あ、名前をClassic ThrashからThrassicに変えました。


【オリジナル曲】Rhythmica【エレクトロニカ】

またメタルではない物を作りました。






なんかアップロードして2分くらいで、まだデータの処理中なのにLikeが4つくらいついてびっくりしました。
とにかく低域、超低域がずっしりくるようなのを作りたいと思って作った物です。

あと、プラグインやサンプリングライブラリーメーカーのAudio Thingって知ってますかね?

Audio Thing

まだ持ってはいないんですが、ここのGAK150とTapeStationってやつの音が好きでそれの影響があります。
値段的には安いし、次の給料で買おっと!



あと前回の記事Melda ProductionのMAutoVolumeの記事を、週末DTMerさんが運営する相互リンクもしているサイト、
おすすめフリーvstプラグイン音源・エフェクターと、プラグイン音源・エフェクターセール情報
で紹介していただきました!

度々紹介していただいててすごくありがたくて嬉しくてありがとございまーす!┏○ペコッ
[ 2015/10/18 09:16 ] DTM オリジナル曲 | TB(0) | CM(2)

【Melda Production】MAutoVolumeを使ってみた【自動音量補正】

MAutoVolume2


このプラグイン、知ってますかね?
音量を自動補正してくれます。
あっちはあんまり良く知らないんですが、WavesのVocal Riderと大体同じ動作をします。

ボーカルであったり、ギターソロ、その他ソロで流すようなものに使うと有効と思います。

【オリジナル曲】BGM8

まあまあ前に作った物ですが・・・
ゲームなどでボス戦など戦闘のBGMを想定して作った物です。




メタルと8bitを融合させた感じ。
こんな感じのを増やしたいと思ってます。


また恐らく、カウンターメロディを真剣に考えたのはこれが初めてだと思います。
特にサビ部分ではカウンターメロディを2つ使うなど、今後も続けていきたいと思う内容だと思ってます。


こっそりどこかでロイヤリティフリーで販売してるやつですのでダウンロードは出来ないようにしてます。


上記のように今後続けたいと思う内容があるので、メモ書きというか戒めと言うか、そんな感じのために内容を書いて貼り付けました。
意外と高い頻度で自分のブログを読み返すので(=゚ω゚)
[ 2015/10/12 06:10 ] DTM オリジナル曲 | TB(0) | CM(0)

【オリジナル曲】2時間メタル3【深夜の2時間DTM】

またまた参加しました。
今回のお題はこれ。



ローランドのTR-808、音を想像できなくても絶対誰もが聴いたことがあるあれが入ってます。
そんな音を無理やり入れ込んだ2時間メタルです。




出来るだけTR-808の音を利用することをがんばりました。
具体的には、キンキンとティンティン!を無理やり入れ、そんでハイハットでインダストリアル感足して、キックとトーンの低いやつで威力カサ増しを狙ってます。

いやあ、名前も付けられないほどに間に合わなかった感じ。
時間無くてバランスもイマイチ、808じゃないほうのドラムは、スネア、キックともにベロシティの調整できず。
でもそのまま残します(=゚ω゚)ネ

もっと高速で作れるようになりたいね!


