We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Impact Soundworks】Shreddage 2シリーズを使う【7弦ギター音源】

どうも、またしてもお久しぶりです٩( 'ω' )و✧
いやー、仕事と曲作りで忙しくて全然更新できませんでした。

今回作ってた曲は、この記事で紹介するギター音源のメーカーのImpact Soundworks(以下ISW)が主催するコンテスト、

「Shreddage GODS of VALHALLA」

に参加するための曲でした。
もう完成して提出したんですがSNSへの投稿についてちょっと良くわかってない部分があるので提出された曲全部をISWが上げるか、コンテスト結果が出るまで私が曲を出すのは控えています。
まあ、いつもの私ですよ(=゚ω゚)



【2016年6月まとめ】帰国月間

すみませんね、今更ですが6月まとめですw
といっても大したものは無いので簡単に書きますかね。


○ブログ
201606


記事を全く書いてないのでそんなもんでしょ(=゚ω゚)


6月の気になるワード!

今回はこれです。
Shreddage 2-1

Shreddage 2-2


結構な人数がShreddage 2シリーズの情報を求めて来るんですよね。
ただ私のブログでは旧版の使い方しか書いてないのでそろそろ新版の方の使い方も書いていいのかなーと思う次第。
Shreddage Bass 2も買っちゃったしShreddage IBZとShreddage SRPの買ったからねー。
でもイベント用の曲を書いているところなので、それが期限に間に合う見通しが立つまでは無理っぽい。


○書いた記事

6/30
【Kick】ドラムの低域を補強する方法【CubaseとStudio One】


はいこれだけ!
しかしこの内容っていろんな応用が効くしフリーでできるのでなかなか結構有用なんですよね。
一時期狂ったようにこれ使ってました。


来月は・・・というか今月7月は既に半分以上過ぎてるのにまだ記事数0。
何かちょろっと書いといたほうが良いのだろうか。


○作った曲

なっしんぐ!!!


○出来事ハイライト
いやあー、めっちゃ帰国してます(=゚ω゚)
帰国が来日と言われるようになってしばらく経ちますが出張せずにこんなに長く日本にいるのって、就職して最初の研修で会社にいて以来、10年ちょっとの間で初めてなんじゃないでしょうか。
1ヶ月近くも日本にいてしまった。
家に帰って家族とキャッキャウフフしたり実家の熊本に帰ってみたりしてました。


そして今はシンガポールにいますよ(=゚ω゚)ノ

7月は残りもずっとシンガポールにいる予定ですが、仕事が忙しいのとイベント用の曲を作ることで忙しくなりそうです。


○まとめ
よーし、仕事と作曲頑張るぞ!٩( 'ω' )و✧


終わり!!!









これのことすっかり忘れてた。









