We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Atomik Thrashing Acid / Antacid【レビュー】

Atomik Thrashing Acid


こwwれwwはwwwwww




マレーシアのスラッシュメタルバンド、Antacidのどこかのアルバムですw
もともとLPのみで発売されたものを集めた音源集だそうです。

なぜ日本盤を作った!?

この人たち、絶対初期Sodomが大好きです。


さてジャケットですが、マレーの虎ですか?水分補給中ですか?
うむ、よくわかりません。
なんとなく、スラッシュ系には珍しいジャケットだと思います。


好きな曲Top3、あえて選ぶなら、


#8 Heavy Metal
比較的まともだと思います。
思ったよりよい曲です。
何かのカバー曲?

#6 Demise
あの流れからくると良く聴こえます。

#7 Living In Disorder
同上



後ろ3曲はまあまあでした、それが上記3つ。

CDとしては、音が悪い、曲ごとの音量バランスが悪い、良い曲が少ないといった感じであまり良い印象ではありません。
それでいてほとんどの曲が5分以上で、ところどころ修行になっちゃいます。

わかりやすく表すと、
「初期Sodom(In the Sign of Evilとか)-攻撃性-ドタバタドラム+長編曲=Antacid」
つまりドタバタ加減、それによって出来た過剰な攻撃性、潔い曲尺など初期Sodomが評価された部分が消し去られた状態。


オールドスクールスラッシュって言葉がありますが、それは魔法の言葉だと思いますね。
こういうのにオールドスクールスラッシュって付けとけば古き良き時代を思い出して、このCDも多少良く聴こえるな、と。
そう思いましたが時間をあけて再度聴くと、やっぱりこれはひどいwwww
ポンコツスラッシュってこういうことを言うんだな、と思いました。

最初の1曲を聴いた瞬間笑いました、まじで。


別にオールドスクールスラッシュが嫌いなわけではありません。
初期Sodomの曲だって好きな曲はいろいろあります。
Fueled By Fireは好きです。
このバンドが好きな人もいるでしょうが、私には合いませんでした。


評価 ★2


動画は他に見つからなかったので、#1のDeathstorms Aggressor
(CDには1曲目がDeathstorms Aggressorというタイトルになってますが、その曲でSexual Holocaustとか別の曲の曲名を叫んでます)
スポンサーサイト
大好き!
こんにちは。
私のサイトを見て下さっているとのことで、感謝の極みです。
有難う御座います。

音源、試聴させて頂きました。
・・・・・・めっちゃ好みのサウンドなんですが!ストライクど真ん中のポンコツThrashですよ、これ!
お気に召さなかったのなら買い取ってもいいぐらいですw
やまちゃんZ2さんは、カッチリしたサウンドの方が好みなんですか?
[ 2011/06/16 20:10 ] [ 編集 ]
No title
>サカガミさん
こちらこそ、またコメントいただいて光栄です、ありがとうございます!


そうですね、残念ながらこういうのは苦手なほうです;
最近のバンドでいうなら、上記に書いてるFueled By FireよりもEssenceのほうが好きと言った感じで、多少モダン化しているほうが好みですね。
同じスラッシャーでもこうやって好みが分かれるところがまた面白いんですけどね!


でももしかすると、ポンコツThrashに慣れてないだけで後々好きになってくるかもしれません!
考えてみればこういうThrashはまだまだ聴いた量が少ないんですよ。

まだまだ勉強不足なのかなと思ってしまいます;

こういうのも好きにななったときのためにCDは残しますw
で、そのときに評価もまた変わるでしょうから、最初の挨拶にも書いてるように評価が変わった場合はもう一度レビューを書きます(`・ω・´)
[ 2011/06/17 01:23 ] [ 編集 ]
補足
>サカガミさん
このブログを作ったのは、
スラッシュメタルをレビューしてる人は大体がオールドスクール寄りな人ばっかり!私みたいなニュースクール寄りな人は何を参考にすればいいんだ!
という思いからです。

ですので、このCDを聴いてレビューを書いてるとき、サカガミさんはこういうの絶対好きだろうなぁ~、と思いながら書いていましたw
[ 2011/06/17 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。