We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Necromantic Maelstrom / Lich King【レビュー】

Necromantic Maelstrom


アメリカのオールドスクールスラッシュメタルバンド、Lich Kingの1stアルバム(2007年)です。
10曲。


前に8bitのやつだけ書いたので、ちゃんとしたアルバムも書いていこうと思いました。


ジャケットは、リッチのキングらしき骸骨とその集会。
典型的ホラー系ポンコツスラッシュの鑑のようなジャケットですね!


内容は上記そのまま。
音から曲構成までB級スラッシュ、ポンコツスラッシュ。
しかしB級スラッシュの魅力がたっぷり詰まってます。

ギターは耳に突き刺さるようなジャギジャギガリガリな音で、刻みこそ至高、な感じ。

ベース・・・?ありますか?よく聴こえません。

ドラムは迫力重視だけど非常にチープな音、なんというかハイハットうるさすぎw

ボーカルは叫び声のようなゴオゴオ叫んでくるタイプの吐き捨てボーカル。


各トラックのレートは、


#1 Lich King ★4
#2 Caveman Aggression(インスト) ★3
#3 Mascot War ★3
#4 Reavers ★4
#5 Bleeding and Screaming(インスト) ★3
#6 The Werewolf ★5
#7 Thrashssacre ★3
#8 Kill Your Guts Out ★4
#9 Bodies On Bodies(VIO-LENCEカバー) ★4
#10 A Lesson In Violence(Exodusカバー) ★4


Top3は、


#6 The Werewolf
すんごい魅力的!(B級スラッシュメタル的に)
そうそうこのとにかくリフの速度重視な勢い!
とりあえず叫ぶボーカル!
その勢いのまま、途中でF○ck!とか吐き捨てて欲しかったです!


#8 Kill Your Guts Out
この勢い!このドタバタ感!
途中で無理やり声を高くする感じ!
気分はまるで80年代初期!
当時のスラッシュメタルが広まり始める頃の情景が浮かぶようだー
いやぁ、そのころ私は生まれてないんですけどね


3曲目選出無し。
だってどれをとっても勢いとオールドさが際立ってるんだもんw


B級として魅力的なスラッシュですが、それだけに万人に勧められるような代物ではありませんw
スラッシュメタル的な、下手糞でも、音が悪くても、曲構成がやすくても、とにかく勢い!勢い!!勢い!!!
そんな魅力を知らしめてくれるアルバムだと思います。


評価 ★3


動画はThe Werewolf



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



