We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Toxic Zombie Onslaught / Lich King【レビュー】

Toxic Zombie Onslaught


前回に引き続き、アメリカのスラッシュメタルバンド、Lich Kingです。
今回は2ndアルバム(2009年)です。
10曲収録。


路線は全く変わらず!
でも前作よりいい感じ!


ジャケットは、1stの最前面にいたリッチのキングらしきのが、ゾンビを召喚中でしょうか?
またしてもホラー系B級スラッシュメタル感たっぷりのジャケです!


内容はやはり変わらず。
ばっちりとスラッシュしている、B級スラッシュ的に好感の持てる内容。

やはり耳に突き刺さるような音のジャギンジャギンギター。
今回もやはり刻み至高的発想。

今回はしっかりベース聴こえます!

ドラムはハイハットのうるささが改善されましたが、やはりちょいチープな音がB級感を加速させます。
鋭いスネアがイイネ!

ボーカルは何も変わってない!w
でもところどころに入るハイトーンがかっこよくなったかな!


各トラックのレートは、


#1 Cheesy Metal Intro(インスト) ★3
#2 Attack of the Wrath of the War of the Death of the Strike of the Sword of the Blood of the Beast ★5
#3 Office Politics ★4
#4 Thrash Resurgence ★4
#5 Black Metal Sucks ★4
#6 I Destroy ★3
#7 Predator ★3
#8 Cold Steel Machine ★3
#9 Toxic Zombie Onslaught ★4
#10 Lich King Ⅱ ★4


Top3は、


#2 Attack of the Wrath of the War of the Death of the Strike of the Sword of the Blood of the Beast
やっぱなげえよ!
でもこのタイトルの長さが重要なのです。
前々回の8bit版ではこのタイトルの良さがわかりづらかったですが、歌詞が付くとよくわかります。
このタイトルが決めの歌詞になっているのですが、リズム感が最高!
最後をハイトーンで決めるのとか最高!
んで、イントロでガッツポーズできるよこれ。
そんでもってソロ後のモッシュパートかっこいい!
#1とあわせてどうぞ。


#5 Black Metal Sucks
ところどころにブラックメタルテイストというか、モロにブラックメタルなアレンジを入れてくる曲。
むしろブラックメタルに行ったらいいんじゃないの?ってくらいにハマってます。
ただ、それだけでは終わらない、キャッチーなリフは見事。


#4 Thrash Resurgence
幼女の「I love Thrash Metal!」が微笑ましい1曲。
それだけで★4です。

冗談です。
いい感じの刻みで攻めます。
全体的にはやはり刻み重視。
重めなアレンジ。


全体的に1stよりも曲の完成度が上がっています。
前作よりもさらに首が振りやすくなりました!
ただ、どの曲もギターソロ時に音が割れ気味というのが残念。

幼女が「I love Thrash Metal!」と言うところとかなんか微笑ましいような、ニヤニヤしてしまいますね。
スラッシュメタル好きが増えて欲しいものです。


評価 ★3+


動画はAttack of the Wrath of the War of the Death of the Strike of the Sword of the Blood of the Beast
のCheesy Metal Intro付き



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



