We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】38 Minutes Of Life / KAT【レビュー】

38 Minutes of Life


ポーランドのスラッシュメタルバンド、KATの1stアルバム発表後のライブアルバム(1987年)です。
11曲収録。


見ての通りエロジャケ扱いで買いました!

すっぽんぽん!なレディが大きな扉を開けてどこかへ向かうところ。
あのケツに誘われて買ってしまったのです。
腰を少し左に持ち上げてちょっとくねらせてる感じ、良くないですか?w

どうやらMetallicaも加わって行ったライブを収録したもののようで、付いてた歌詞カードとかあちこちにMetallicaメンバーとの写真がありました。


内容は、まさに80年代のスラッシュメタル!って感じで勢いと攻撃力があります。
録音状態も80年代って感じで、さほど良くはありませんw

ギターは録音状態のせいか、ブリブリ言うような音。
実際に聴いたらジャッキンジャッキンな音な気がします。

ベースはボンボンと鳴る感じ。
ちょっと聴きづらいけど録音状態を考えれば上々?

ドラムは意外にもしっかり聴こえます。
それほど手数が多い感じではないですが、勢いがありますね。

ボーカルは初期Slayerのトム・アラヤと、初期Overkillのボビー・ブリッツ・エルワーズを足して割ったような感じ。
ただし、ポーランドのほうの言葉で歌ってるのか、何を言っているのかわかりません。


各トラックのレートは、

#1 Intro ★3
#2 Czarne Zastepy ★4
#3 Diabelski Dom Cz. II ★5
#4 Mag-Sex ★4
#5 Morderca ★5
#6 Wyrocznia ★4
#7 Glos Z Ciemnosci ★4
#8 Masz Mnie Wapirze ★3
#9 Noce Szatana ★4
#10 Porwany Obledem ★4
#11 Dziewczyna W Cierniowej Koronie ★5

9曲目以降の曲順が違うという情報があったので正しい順番にして表記しています。


Top3は、


#5 Morderca
この勢いはすごい!
まさにスラッシュメタル!これぞスラッシュメタル!
ハイトーンのシャウトもかっこよい!
最後のほうのハイトーンがバイキンマンっぽいですw


#3 Diabelski Dom Cz. II
この普遍的なリフ!
メタルのお手本のようなリフ!
そんでもってリフの合いの手のように入るボーカルによって勢いアップ!
ぜひ参考にしたい1曲。


#11 Dziewczyna W Cierniowej Koronie
イントロの勢い!
そしてイントロからいきなりキャッチーなリードギター!
スネアを表拍に持ってくることによる勢い作りと、このキャッチーなギターで一気に心を惹きつける1曲!


またか!
エロジャケ狙いって結構良盤多い!

この盤ももれることなくかっこよいものでした!


評価 ★4


動画はMorderca



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



