We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Hordes of Chaos / Kreator【レビュー】

Hordes of Chaos


ジャーマンスラッシュ三羽鴉のひとつ、ドイツのご存知Kreatorです。
本作は12thアルバム(2009年)です。
10曲収録。


ところでKreator、なんて読みます?
私はクリエイターと読んでます、実際に動画か何かでクリエイターと発音されてたのを見たので。
日本ではクリーターという人が多いですよね。
最初のうちはクリーターで日本盤を出していた影響らしいです。


ジャケットはハーデスさんちぃーっす!って感じの顔の出し方ですか。
いや、ハーデスの顔知らないんですけど。
なんか機械的な仮面で目のところが割れてる感じです。


なんといっても広く知られるKreator!
スラッシャーで本作未聴の人でも大体の想像は付くでしょう。

後期Kreatorといった感じで、初期の頃みたいな激暴れな物ではないようです。
しかし、刻みがなかなかすさまじく、また緩急もしっかりと使ってくるのでテンションあがる!

それにしても、ミレ風といえばわかるくらい凄まじく特徴的なボーカル。
これこそKreatorといった感じですね!
特徴的度で言えばOverkillのブリッツといい勝負です。


各トラックのレートは、

#1 Hordes of Chaos (A Necrologuefor the Elite) ★4(4+をあげたい・・・)
#2 War Curse ★4
#3 Escalation ★5
#4 Amok Run ★4
#5 Destroy What Destroys You ★5
#6 Radical Resistance ★4
#7 Absolute Misanthropy ★4(これも4+をあげたい・・・)
#8 To the Afterborn ★4
#9 Corpses of Liberty(インスト) ★3
#10 Demon Prince ★4


Top3は、


#3 Escalation
最初からインパクトのある始まり!
そしていきなりの「あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!!」の叫び!
激しくもキャッチーなリフとかいい感じ!
ソロもかっこよすぎ!


#5 Destroy What Destroys You
デストロイ終わって消臭!
それ終わって消臭!
誰ですかーい!
そういう風に聴こえます、もうそうとしか聴こえません。
最後のこのパートがカコイイ!


#1 Hordes of Chaos
イントロは正統派な感じに。
でも途中からダークな雰囲気へと変わりテンポアップ。
ここで煽るドラムが良い!
それからいきなりのスラッシュへの変化。
この変わりようが示すように、この1曲通して変化が気持ちよい1曲!
そして何より激しい刻みが気持ちよい!


結構激走してますやん!
スラッシュメタルバンドはもう後期と言われるような時期に入ると激走するような曲は少なくなりメロディアスに路線変化するバンドが多いですが、本作はメロディアスな中にもかなり走る部分もチョコチョコあり楽しめます。
何よりEscalationかっこよすぎ!

全体的に捨て曲なしで、長く続けててここまで作れるとか・・・
むしろ長く続けたからこその出来とも言えるかもしれませんね!


評価 ★4+


動画はEscalation



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



