We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Invictus / Necronomicon【レビュー】

Invictus


ドイツのベテランスラッシュメタルバンド、Necronomiconの7thアルバム(2012年)です。
10曲収録。


知る人ぞ知るバンド、なのかな?
私は本アルバムまで知りませんでしたw
というか、名前そのものは私がちょこちょこ行くレビューサイトで見ていたようです、あまり記憶にはありませんでした。


ジャケットは・・・
チョイ悪趣味w
そういう触手責めはやめてくれwww
よく見たら虫もいるし、ヘタすりゃトラウマもんwww


さてさて内容ですが、さすが80年代から活動していただけあって見事にオールドスクールスラッシュ!
かなーり刻みます。
それこそ若手かと思うくらいの勢いで刻みます。

というかですね、かなーりDestruction臭がします。
#1の「ヒヤーーーーー!!!」と叫んでるところなんてそっくり!
といってもやっぱりちょいちょい違うみたいです、そりゃそうだ。

音はジャキンジャキンのギターにベンベンゴウンゴウンに鳴るベースはまさにスラッシュ!
ドラムはスネアの抜け具合が気持ちよい、結構ドカドカ叩いてるし!
そしてボーカル・・・Destructionだよw


各トラックのレートは、

#1 Invictus ★5
#2 Unleashed ★4
#3 Bloody Bastards ★5
#4 Thoughts Running Free ★4
#5 Unconquered ★5
#6 Upon Black Wings ★5
#7 Face to the Wall ★4
#8 Pandora's Box ★4
#9 Before the Curtain Falls ★4
#10 Possessed By Evil (2011) ★5


Top3は、


#1 Invictus
最初のこのコード進行かっこよい!
そのあと超刻んどる。
高音ミュートの刻みと、低音ミュートの刻みのコンビネーションも良い!
途中のベースソロの独特のタメがいいな。
そして後半の(最初にもありますが)Destructionバリの「ヒヤーーーーー!!!」
最高です。


#10 Possessed By Evil (2011)
これは鳥肌立つ!
Necronomiconの1stの再録版ですかね、すげえかっこよい!
刻む刻む、さすが1stの曲。
もうとにかく刻むことしか知らないような、そんな曲。
あれ、間になにやら会話とか入れてますね~。
最後にオチャラケ有りw


#5 Unconquered
ほお!そこでヴァイオリン奏法を使うか!
最初のほうのノリがよいリフ好き!!

でも終わり方をもうちょっと考えて欲しかったな・・・


まず音が非常にスラッシュメタル的で良い!
曲そのものがかなり良い曲だらけで良い!
そこら辺の若手スラッシュメタルバンドを軽く蹴散らしています。
それどころか、ここ最近のベテランスラッシュメタルバンドすら蹴散らしていますね。

ずっと聴いてたらボーカルが若干Onslaughtの最新アルバムのに似てきた。
とりあえず、(Destruction+Onslaught)/2=Necronomicon

正直、去年のDestructionのアルバムより好き。
やばいな、今年の傑作候補の一つに入ったかもしれん・・・


評価 ★5


動画はUnconquered



スポンサーサイト
No title
前から好きなバンドでしたが、再結成してもかなりカッコ良いですね!!

これは買わなきゃ。
[ 2012/02/14 23:29 ] [ 編集 ]
>へたれ学生さん
かなり良かったです!
オススメです!
私は逆に過去にさかのぼって聴きます!
[ 2012/02/15 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



