We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Reign in Blood / Slayer【レビュー】

Reign in Blood


世界中に信者がいることでしょう、確実に世界最強の部類に入るバンドです。
メタリカファンの数で勝るのならば、スレイヤーファンの信仰度で勝るでしょう。
ファン一人一人が一騎当千です。

今回はそのスラッシュメタルバンド、Slayerの3rd(1986年)です。
スラッシャーは知らない人はいないでしょう、メタル史に残る名盤です。
私が持っているのはリマスターされ、ボーナストラックが付いたバージョンです。

このバンドも以前にレビューしたSodom、Overkillと同じくスラッシュメタル低迷期でもスラッシュの音楽性を変えることなく貫いたバンドの一つですね。


ジャケットですが、カオスの一言ですね。
激しいから覚悟しろ!といっているようです。


このCD、#1のAngel of Deathと#10のRaining Bloodインパクトが強すぎて他の曲が霞んでしまいますが、基本的にどの曲もすごくよく出来ています。それ故の名盤なんでしょうね。

好きなトラックは#1~10。
ボーナストラックである#11、12は入っていません。
理由は後ほど。

好きな曲Top3は、

#10 Raining Blood
かっこよすぎだYO!
前の曲からの続き方もすごく良いです!


#1 Angel of Death
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーー!!!!!
これ以上の説明は不要!


#9 Postmortem
このポジションはすごく悩むところですが、私はこれにしました。
曲の出来は他のトラックも同じくすごく良いですが、このトラックはTop1である#10 Raining Bloodへつなぐための重要なトラックです。
最後の雷と雨のSEへつなぐために必要不可欠です。


さてこの盤、スラッシュメタルとして理想的、最高の曲が詰まっています。
通常版の10曲で30分未満という潔さも兼ね備えています。
スラッシュメタルと言えば!このCD!に数えられる1枚です。


ここで、ボーナストラックの2曲です。
この曲が付いていることで別に損はしません、悪い曲でもありません。
しかし、このReign in BloodというCD、作品は10曲で完成しています。
それが完璧な形です。
そこに2曲追加したことで残念感が出ちゃいます、なぜか。
追加した人は好意からしたんでしょうけど、やっぱり10曲で完結させて欲しかったなぁ~・・・
ボーナストラックのせいで評価が落ちそうなものなんて初めてですよwwwww


だ が し か し


評価 ★5+


文句なしです。
ボーナストラックは評価のマイナス要素になんてなりません。

以前に作った着メロ
Angel of Death
Raining Blood


動画はRaining Blood



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。