We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【逸曲】Khomaniac / Artillery【入魂】

Deadly Relics


今回も入魂で!

デンマークの隠れた良質スラッシュメタルバンドArtilleryのアルバム「By Inheritance」(1990年)に収録された1曲、Khomaniacです。
残念ながら私はそのアルバムを持っておりません。
しかしベスト版なのかわかりませんが、上記のジャケットのアルバム「Deadly Relics」(1999年)を持っています。
Youtubeで聴き比べたら、Deadly Relicsは再録版なのか結構雰囲気が違います、Deadly Relicsのが好き。


ジャケットは見ての通り、シンプルに燃える背景にArtilleryのロゴ。


もうね、くっそかっこいいの!

ぶっちゃけこの癖のありまくるボーカルはあまり好きではありませんが、しかしこの曲だけはこのボーカルでよかったと思えるものです。

ギターはジャキンジャキンのザックザク!ボーカルはこんなんでもギターは前から定評あったしね!

ベースは重いドゥーン!みたいな!
イントロですっごいいい音出してる!

ドラムはタムの音が特にかっこよい!

ボーカルは上記の通り、すんごい癖が強いです。
ハイトーンぎりぎりのような高い声で粘り強く、かつちょいかすれ気味な感じに歌う。


曲詳細


●イントロ
中東のような不思議な雰囲気のする出だし、ここのベースドゥーンがすごい効いてる!
それからリズミカルになる、タムがかっこよい!
イントロ後半にはもうすでに物凄いスラッシー!
ここまでだけですでに名曲!

●ヴァース
あの特徴的なボーカルが入ってきます。
曲にすごいあってるの!
狂気というものが感じられます。

●プリコーラス
ボーカルがんばってます!すごいハイトーン出してます!
わざとベースを抜いてるのがなかなかいい感じ!
ていうかその部分がプリコーラスであってるの?

●コーラス
あれ、コーラスどこ?

●他
この曲はやはりこのドラマティックなリフの数々!そしてギターソロのドラマティックさ!



やはりこの曲はボーカルの合間合間がすごくかっこよく、そしてボーカルが上手いこと盛り上げている感じです。
すごく激しくも、ドラマティックな展開は聴いていて飽きません。
何度も何度もリピートしたくなります。
スラッシュ史から外したくない名曲の一つ!

ついでに私が持ってないBy Inheritanceのバージョンも載せときます。
2014/11/2追記 これも買いました。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



