We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Feed the Beast / Bonded By Blood【レビュー】

久々にアルバムレビュー!
けど、新譜ではありませんー><

Feed the Beast



ということで、今回はアメリカの若手スラッシュメタルバンド、Bonded By Bloodの1stアルバム(2008年)です。
14曲収録。


パワフルな若手のデビューアルバムですが、1stから既に物凄いものを出しましたね。
なかなか話題になったみたいなので、ここに来る人はこのアルバムを持ってる人も結構いるのでは。
初期のExodusに影響を受けていると思います、バンド名的にも。


ジャケットですが、未だにどんな状況なのかよくわからないんですよね・・・
最終決戦的な?ジャケット真ん中ちょい右側に座ってる人と。
でも手前の人はなんか引っ張ってきてて、これはこれで悪そうです。


音ですが、

それはもーーー!強烈なギターを聴かせてくれます!
例えるなら、クギバットガツンガツン!な感じ!

ベースは、ギターが強烈で印象が薄くなりますが、それはもうベキンベキンな音を鳴らしています。
基本的にギターラインと一緒。
そのおかげかギターに厚さが、熱さが増しています。

ドラムは異様にバスドラムが目立つように思います。ボスンボスン!
それに対しスネアが軽く、スコスコなってる感じです。
そのスコスコなのを金物で補ってる感じ。

ボーカルは以前の2ndのレビュー通りヒステリックでブチキレタ感じで、吐き捨てまくり!
若干声高めで跳ねるようなリズムで早口めに歌います、が現時点ではさほど上手くはない。
2ndでなかなか上手くなったんですが、その後脱退したんですよねー・・・


各トラックのレートは、

#1 Immortal Life ★5
#2 Feed the Beast ★4
#3 Psychotic Pulse ★4
#4 Necropsy ★5
#5 Mind Pollution ★5
#6 Another Disease ★4
#7 The Evil Within ★5
#8 Tormenting Voices ★4
#9 Civil Servant ★4
#10 Self Immolation ★4
#11 Vengeance ★5
#12 Teenage Mutant Ninja Turtles Theme ★5
#13 Severe Violation ★4
#14 Unusual Punishment ★5


Top3は、


#11 Vengeance
なんともテンションのクソ高い一曲!
かなりの高速で刻まれるギターリフ、殴りつけるようなベース、一気に攻め立て捲し立てるヴォーカル、気持ちの良いタイミングで入るコーラス。
高速なギターリフから一変、ノリの良いリフへも変幻自在!
ギターソロも高速且つメロディアス!
ドラムボッコボコに叩きまくり!
どこをとってもスラッシュで、既に一級品!


#7 The Evil Within
なにやら軽快なような、怪しいような、ペテン師的メロディのイントロです。
そんなリフがだんだん加速していき、そして正体を現す!
ストレートなリフのヴァースに、縦ノリを重視したようなコーラス。
しかし、ホントに本気を出すのは終盤から。
ギターソロのテンションの上げ方が半端ではない!


#12 Teenage Mutant Ninja Turtles Theme
ミュータント忍者タートルズのテーマのカバー!
スラッシーで、しかもかっこいい!
こんなかっこいいカバーを聴ける私は、特別な存在なんだなと思います。
今では私がおじ(以下省略)
短いですが、最高のカバーです。

ああ#14 Unusual Punishmentも捨てがたい・・・


というわけで、ひじょーーーーーーに!良質なスラッシュメタルアルバムであります。
Bonded By Bloodがこのアルバムで一気に若手のトップ界隈に躍り出たのも頷けます。


評価 ★5


動画はVengeance



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【Feed the Beast / Bonded By Blood】
久々にアルバムレビュー!けど、新譜ではありませんー><ということで、今回はアメリカの若手スラッシュメタルバンド、Bonded By Bloodの1stアルバム(2008年)です。14曲収録。パワフルな若
[2012/05/23 15:15] まとめwoネタ速neo


