We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Ride With Death / Speedwolf【レビュー】

お久しぶり!
スーパー連勤の真っ最中です!


Ride With Death

ということで久々のアルバムレビューは、アメリカのスピード/スラッシュメタルバンド、Speedwolfの1stアルバム「Ride With Death」(2011年)です。
14曲収録、私が持っているCDは日本盤のため内2曲ボーナストラック。




めっちゃいいよ!!


簡単に言うなら、スピード、スラッシュメタル化したMotorhead!
時々入る「オーライッ!」なんてモロにMotorhead!

前からRock Avenue Recordsで売られててなかなかに推してたので存在は知ってましたが、買ったのは最近でタワレコで試聴して買いました。


ジャケットはタイトルのごとく、死神とともに走る感じ。
バンド名ともそのまんな感じですね。
モノクロ。


内容はMotorheadの名を出すだけあって、男クサい、ゴリゴリのギターサウンドに、激しくメタル化したドラムが乗る感じ。
ベースはブリブリに鳴らし、やはりMotorheadを意識したかのような音。
ボーカルもモロにMotorhead!
かなーり、ギターを重視して作られているようです。


各トラックのレートは、

#1 Speedwolf ★5
#2 Up All Night ★5
#3 Out On Bail ★4
#4 I Am The Demon ★4
#5 Time To Annihilate ★5
#6 Never Twice ★4
#7 I Can't Die ★4
#8 Death Ripper ★4
#9 Hell & Back ★5
#10 The Reaper ★4
#11 Ride With Death ★5
#12 Denver 666 ★5
#13 Up All Night (live) ★5
#14 Denver 666 (live) ★5


Top3は、


#2 Up All Night
いきなりのノリノリギターリフにのせられ、そして「オーライッ!」
いきなりテンションを上げまくるぶっちぎりの良曲!


#1 Speedwolf
最初はタメにタメる。
それこそ、別にトラックを分けてもいいんじゃないかって位に。
しかしそれを抜けた後の爆発力は圧倒的!
そしてサビへ入ったときのノリの良さ!
これから続けて#2に入るなんて、信じられないくらいに良曲が並ぶ。


#12 Denver 666
超速で駆け抜けるバイクのような勢いのある曲。
締めの1曲としても高得点!


もうね、まずは聴いて欲しいです。
なぜこれを2011年の時点で買わなかったのか後悔するレベル。
2011年に買っていれば、傑作選に入ってたと思います。

とりあえず、1枚買いましょう。


評価 ★5


動画はSpeedwolf


おまけにUp All Night



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



