We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Desire World(慾念橫行) / Sideffect(賽德費)【レビュー】

Desire World


台湾のDeath Metal / Deathcoreバンド、Sideffect(賽德費)のEP「Desire World(慾念橫行)」(2012年)です。
6曲収録、内1曲イントロのためインスト。


台湾のメタルバンドといえばChthonicですね。
今、仕事で台湾にいるのですが、光南という生活雑貨屋の洋楽CDコーナーのメタル枠で見つけて珍しいなと思って買ってみました。
今考えれば、台湾の店の洋楽枠に台湾バンド・・・そりゃ珍しいよなぁw


ぶっちゃけあれです。
このジャケ見て絶対スラッシュメタルだっ!!!
と思って買いましたw
バンドロゴは思いっきりデス系だなって思ったんですけどねー。


ぶっちゃけぶっちゃけデス系ってあんまり好きではなかったのですが、意外にもこのバンドが良く今後もっと聴くようになってしまいそうです。
デス、デスコア、ちょっとだけスラッシュを足したような音で、基本的にはミドルテンポ。

ギターは低音強調めのザリザリな音、非常に乱暴、凶暴なイメージを受ける音です。
結構厚いと思ったら3人ギターでした。
結構かっこよい。

ベースは真ん中にベゴンベゴン、ギターに埋もれるときもあるけどどっちかというとギターと共に重い音を出している感じ。

ドラムは音低めなスネア、かなり強調されたバスドラム。
金物は広がりこそ少ないけど手数が多く激しさがかなり出ています。

ボーカルは2人いる?って思っちゃうくらいタイプの違う声が入っています。
いずれもグロウル、ガテラル系。
何も知らずに聴いたら台湾とは思わないかも。

そして意外にもそこそこ多くのシンセ音を使っていますねー。


各トラックのレートは、

#1 Intro ★3
#2 Illusion ★4
#3 Desire World ★4
#4 Black Jack ★4
#5 This is the sign ★4
#6 Apocalypse ★5


Top3は、


#6 Apocalypse
やはり私はスラッシャーか・・・
一番?スラッシュな要素の多いこの曲が一番好きです。
特に3:15辺りからの変化がすごく良いです。
スラッシュ的なフレーズに切り替わるのがすごく気持ちよい!
これはもう下に動画を貼るので聴いてもらうしかない!


#3 Desire World
私的には前半のごりっごりに刻むパートと、その後のドッコドコにドラムを叩きまくるパートが好きです。
基本的にスローな部分が多いですが、展開が多くなかなかに聴き飽きないです。


#5 This is the sign
イントロの刻みや、間の変化、展開がなかなか面白いですね。
2種類のボーカルの使い分けでメリハリを付いてて好きです。
周りからのコーラスも力強くいいですね。


やはり、思った以上にレベルが高くなかなかにかっこよい!
音も力強くチープでない感じが私的には好感!


評価 ★4


動画はApocalypse



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



