We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ヘッドホン】SE535 Special Edition / SHURE【レビュー】

SE535ltd


今回はSHUREのハイエンドイヤホン「SE535 Special Edition」です。
価格.com最低価格(12/20時点):¥37,300

以前買ったe☆イヤホンの福袋に入っていました。
後記する赤いケーブルも一緒に入ってました。


○基本スペック
タイプ:カナル型イヤホン
構造:バランスド・アーマチュア型(BA型)
インピーダンス:36Ω
再生周波数帯域:18Hz-19,500Hz
音圧感度:119dB
プラグ:3.5mm Lタイプ
コード長:1.16m
付属品:キャリングケース、6.35mmプラグアダプター、レベルコントローラー、航空機内用アダプター、イヤパッドたっぷり


○外観
透明で赤い本体にライトグレーのケーブル!
耳元が赤で目立ちます!
分かる人が見れば一瞬で「良いもの使ってるな!」って思われるほどです。
イヤホンに興味を持ち始めた人なら誰もが羨ましがる機種の代表ですね。

ちなみに、赤いケーブルはSAECから発売されているリケーブル用で、1万近くします。
見た目はバランス良くなります。


○音域別音量分布図
超高:■
高音:■■■□
中高:■■■■
中音:■■■■□
低中:■■■■
低音:■■■
超低:■■


○聴き比べた主な曲
#1 Satanist / The Crown(デスラッシュメタル)
#2 Alcoholic Metal / Alkoholizer(オールド系スラッシュメタル)
#3 Meet the Monster / Five Finger Death Punch(オルタナメタル)
#4 Nil / Eluveitie(フォークメタル)
#5 Sehnsucht / Rammstein(インダストリアルメタル)

気持ちの良かった順番

#5>#1=#3=#4>#2

なんか#5のラムシュタインが圧倒的でした。
曲の重心が他に比べて高めで、イヤホンの特性と合っていたのでしょう。
また、#2は中音がかなり力強いため、物凄く気持ちの良いギターを聴かせてくれました。
#3は、私が良く使うイヤホンだと低音過多になりイマイチなのですが、このイヤホンだとちょうど良い感じに鳴りました。
#4は民族楽器やヴァイオリンなど高音の多い楽器が多数用いられているためだと思います。
#2は、イマイチ・・・というのもこのイヤホンはかなり高い再生能力を持っているため、録音、ミックス状態が荒いものや、オールドスクール系のようにわざと古臭い音にしているものはあからさまに荒く聴こえあまり良くありません。


○欠点
これと言った欠点無し!

よく言われるのに、遮音性高すぎてこれ使いながら外を歩くのは怖いってのがありますw


○その他
まず全体的な音のバランスが、普段私が好むドンシャリなヘッドホンイヤホンよりもフラット寄りで、素に近い状態で鳴らしてくれます。
好みに寄りますが、フラット傾向が好きな人にはかなり良いはず。

また、音の分離感は非常に良いです。
音の粒一つ一つがはっきりとしています。

付属品の数がすごいです。
特にイヤパッド、必ずどれかが合うでしょう。

音場はあまり広くありません、BA型の宿命です。
またBA型にしては低音が出ていると思います、がダイナミック型と比べるとやはり少ない。
どちらかと言えばベースなどの音もしっかりと分離していて聴きやすいのだと思います。


○メタル度
中~
こういってしまうと元も子もないかもしれないですが、好みによります。
特に曲の好み。
上記のように、重心が高め、高音が多い楽器の多用、あまりにも低音過多な曲を中心としているメタラーにはオススメです。
が、私のようなオールドな音も大好き!ジャリッジャリジョッキジョキな音が大好き!
って人には合わないでしょう。

っていうか私、BA型自体合わないと自覚していますから。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



