We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年発売メタルアルバム傑作選!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、今年の年明けはこんな調子でした。


俺「○○ー、ちょっと上に調査に行こうかー!」
○○「オケー、行くぞー!」
俺&○○、腕時計をチラリ
俺&○○「明けとるやんけーーー!!!」

仕事中にいつの間にか年が明けてました。
結局12/31と1/1の2日で4日分とちょっとの時間仕事しました。

そんな散々な年明けでしたが今年はどんな年になるでしょうねー?



さてさて、カテゴリではこの記事を傑作選にしていますが、しょーーーじき2012年発売のCDをあまり多く聴いていませんし、レビュー数も少ないので書きにくいです。
でもそんな中でもやっぱり書いたほうが(自己満足的に)良いと思うので、簡単に書きましょー!


では、



私選 2012年傑作アルバム



最高傑作
バンド名:Overkill
アルバム:The Electric Age

2作連続で完全無欠のアルバムを出してくれたOverkillが当然の如く頂点となりました。
今年のアルバムの中でもずば抜けていたと思います。


傑作
バンド名:Necronomicon
アルバム:Invictus

今まではDestructionのフォロワーと言われ続けました。
それでも本人たちは満足していたのでしょう、CDのスペシャルサンクスにDestructionと書いていたくらいですから。
しかし!2012年、彼らはDestructionを超えました!
それだけ出来が良くかっこよいアルバムでした。
まぁ、Destructionの最新作聴いてないけどねー^p^


バンド名:Lich King
アルバム:Born of the Bomb

まさかのLich King!からまさかの傑作品!
あんだけオールドな音で、懐古的なことを3作続けてやっていたバンドが、まさかこんな良音でモダンとオールドの織り交ざった良作を出すとは!
しかも自主制作だよ!
伸び代で言うならば間違いなくNo1!





もともとエントリー数が少ないのでこんな感じになりました。
少しでも参考になればと思います。


さーて、散々な年明けだった今年はどんなアルバムが出るんでしょうね?
今から楽しみです。

そろそろMetallicaの新アルバムが出る頃でしょうし、Exodusも新譜を作ってても良い頃ではないでしょうか。
あとは個人的に、HyadesやNorthlandが新譜を作らないかなと、期待しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/08 23:47 ] CD傑作選 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。