We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽鑑賞環境

暇なので最近の俺の音楽鑑賞環境を。


最近はもっぱらこの組み合わせ。
環境1

環境2
アメリカのホテルから。
散らかっててすまんのぅw


部屋では、
PC

Headroom Portable Desktop Amp

beyerdynamic T90(気分によってGrado RS2i)

外では、
iPhone もしくは Astell & Kern AK100

ZERO AUDIO ZH-BX500 もしくは Ultrasone Edition 8


実はこれでかなり満足なので買い足す必要は無い。
ポータブルアンプももう正直いらない。

イヤホンは何気にJVC HA-FXZ200を使わなくなり、ZERO AUDIO ZH-BX500の出番がかなり増えた。
そして仕事用のカバンにSony XBA-2SLを忍ばせてある。
MotorheadPhonesのOverkillはコレクションになってしまった。

ヘッドホンは、部屋ではbeyerdynamic T90で超満足。
時々Grado紳士(変態)へと変身するため、Grado RS2iを使う
(Gradoでも需要の少ないヘッドホンで、これを選ぶ人は真の変態とも言われている)

外ではZERO AUDIO ZH-BX500、電車などでの移動の場合はEdition 8を使用。


でもイーイヤとか音楽関係のまとめブログは読んでる。
正直、上記のように満足なので買い足す必要は無いんだけど、物欲だけが先行する・・・

あと、新製品や持ってないもので少しでも興味あるものを眺めてるのがちょっと幸せだったり(´艸`*)


T90はすごく良い感じ。
ベースが弱いという評判もあったけど、ずっと聴いてるとだんだん出てくるようになり、重低音ではないけどしっかりと芯があり存在感がある低音が出るようになる。
すごく満足。
何より空間表現、奥行き感が物凄かった。

台湾で買ったパナソニックの3000円くらいのイヤホンで初めて感動し、VictorのHP-FX500にさらに感動して2回同じイヤホンを選び、DENONのAH-D2000でヘッドホンの物凄さを知って感動し、UltrasonのEdition 8でハイエンド級のすごさを知り感動したと共に彼女がこのヘッドホンの特に高音の綺麗さを気に入り買った日はしばらく返してくれなかったことに驚いて尚、

価格を下げたのに更に感動する機種が出てきたとは!

といった感じ。
これ以降はそのうちレビューで。


ホントにこれ以上買うとまさにコレクションの域だよねー。

ま、買い足すとしたら据え置きヘッドホンアンプと据え置きプレイヤーかなー。
出張から帰ったときにしか使えないのでしばらくはないな。

iTunseから再生ソフトを変える気は今のところ無い。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



