We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くっそおおおーーーー!!!

ヘッドホン欲しくなった


このスパイラルはどうやったら抜けられるんだ・・・

今回、というより今欲しいのはいろいろあって、
1、Sony [MDR-1R](リケーブル用ケーブル含む)
2、Sony [MDR-Z1000]
3、Ultimate Ears [UE9000]
4、onkyo [ES-HF300]
5、とにかく低音強い機種


まず1と2は、ヘッドホンとしては最広域レベルの再生周波数帯域である、4Hz-80,000Hzを誇る。
その超広再生周波数帯域でハイレゾ音源を聴いてみたい。

その中でもMDR-1Rはリケーブルが簡単に楽しめそうだな、と。
まぁ、リケーブルしても目隠しされたら聴き分け出来んよというブログを見て躊躇してるわけで・・・
イヤホンでは実際に聴き分け出来ないことを体感したわけで・・・

そんでMDR-Z1000。
これは定番というか、確実に無難、リケーブルやる必要すらない。
全ヘッドホン中でも1位2位を争う音の分離感、解像度(ヘッドホンにこの言葉はあまり使いたくない)だとか。
もともとプロのモニター用として出されてるのでDTMにも役立つかなと。
でも高い・・・


そんで3と4。
これは単純に新製品だから。

UE9000はワイヤレス&ノイズキャンセリング付き、もちろんケーブルありでも使える。
UE6000を聴いたときは驚愕したよ、ノイズキャンセリングなのに思ってたより良い音を出してたから。
それの上位機種+ワイヤレスか。
ワイヤレスノイキャン機はDENONのAH-NCW500で失敗してるのに・・・

んでES-HF300。
ホントに新製品だからと言うだけ!
数々の良スピーカーを出したオンキヨー初のヘッドホンだからね!
リケーブルも簡単に出来るタイプだしね!
でも新製品はしばらく待って安くなってから買う!これ鉄板!


それから5は機種は決めてないけどとにかく低音強い機種。

最近T90の綺麗な高音+締まりがあり適度な量の低音を聴いてて、それからド重低音イヤホンのHA-FXZ200を聴いたらド重低音ヘッドホンが欲しくなってなぁ・・・


マジで俺は何を求めてるんだ!
って状態。


上記をまとめてみると、

Ⅰ、超広再生周波数帯域でハイレゾ音源を聴いてみたい
Ⅱ、DTM用にミックスとかしやすいヘッドホン欲しい
Ⅲ、リケーブルをやってみたい
Ⅳ、とりあえずUE6000の上位機種が欲しい
Ⅴ、とにかく新製品が欲しい
Ⅵ、ド重低音機が欲しい


では1つ1つ潰していき、本当に欲しいものを探してみましょう。

Ⅰ、
T90は5Hz-40,000、Edition8は6Hz-42,000Hzという人間の可聴領域を大きく超えたものなのに、4Hz-80,000Hzとか本当に必要なのか?
ていうかハイレゾ音源はMegadethのPeace Sells ...But Who's Buying?(リマスター版)しか持ってないぞ!
メタルはハイレゾが少ない。

Ⅱ、
俺はプロではない。
正直DTMは趣味であり、普段聴き慣れたヘッドホンでやるのが良いとも思ってる。

Ⅲ、
上にも書いたように目隠ししたら分からんとの意見有り。
因みにその情報元はオーディオ系ブログでいろいろやってる人から。
あとイヤホンでの体験談。

Ⅳ、
Ⅵの条件とも合う、しかし安くなるまで待て。
そしてワイヤレス機は失敗すると言う不安がある。

Ⅴ、
Ⅲの条件とも合う。
が、安くなr(以下略)

Ⅵ、
Edition8は、PRO2900は、RS2iは重低音ではないのか。
Custom One Proだってバリアブルバスレフポートを重低音全開にすればものすごいぞ。


さて、どれが欲しいか決める前に全て潰してしまいました^p^
やっすいのでも買って楽しんでおくのが一番かな!

自分を制御できる、自制心を持った大人になりたいものですね。
つもり貯金ってこうやるんですか?


関連記事
欲しい物全部買ったらあとは貯金できると思いません?
[ 2013/03/20 15:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
結婚を控えてるのでそんなに買えませんwww
[ 2013/03/22 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



