We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Chemical Invasion(includes Zombie Attack) / Tankard【レビュー】

タンカード


ドイツのスラッシュメタルバンド、Tankard(タンカード)のChemical Invasion(includes Zombie Attack)です。
Chemical Invasionが2ndで、その2ndに1stのZombie Attackが付いたバージョンです。
このブログタイトルのWe need another MetalはZombie Attackに入っている名曲(empty)Tankardの最後の台詞、「We need another beer!」からとっています。

ブログタイトルに使ったともあって、これを最初にもってこずにはいられませんでした。


さてこのバンド、酒!酒!酒!な曲が非常に多いのですが、ジャケットをよく見てください。
怪しい薬品をビールに入れようとしているではないですか!
もう酒好きの匂いが漂っています。
メタラーとしてはビールを呑むのに、このバンドの曲は最高のBGMとして世界に広く知られています。
残念ながら私はこれを聴きながら呑んだことは無いですが;


アルバムとしては、1st、2ndとも同じ突進するようなスラッシュ路線ですが、全体的に明るい感じでスラッシュメタルには珍しいタイプです。
しゃがれ声?にザックザクなリフで突進しながら酒酒酒!ホントに酒がすすみそうです。


私が好きなのは、#1、3、5、6、7、9、14、17、20。
Top3は好きな順に、

#6 (empty)Tankard
ブログタイトルに使った台詞が入ってるので当然ですね。
Tankardとは大ジョッキ、つまり曲名は空の大ジョッキ。
違う酒が欲しいと叫ぶのも頷けます。

#5 Alcohol
クリーンギターから入り急加速。
もうね、です、

#20 Alcohol
なんと、2ndに1stと同名曲があります。内容は別物です。
もしかしてカバーとか?


スラッシュとしては聴きやすく楽しくなるもので非常に好感がもてます。
アルバム全体として間にゆったりとしたパートが入ったり、クリーンギターを入れて少しずつ変化を持たせてますが、基本的に突進。
1st、2ndと通して聴くと少々飽きが来ることもあるかもしれませんが、名曲良曲が多く良いアルバムだと思います。
実はDTMでタンカードのパロディを作ろうと画策してたりしてます、しょーちゅーしょーちゅー!


評価 ★4


動画は(empty)Tankard



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



