We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ヘッドホン】カナル型イヤホン / 近所の100均(オレンジ)【レビュー】

今回はシャレのつもりで書きつつ、真面目にレビューします。

100均イヤホン



ということで、今回は近所の100円ショップオレンジの「カナル型イヤホン」です。
価格.com最低価格(5/9時点):記載無し
100均にて¥105(消費税含む)


○基本スペック
タイプ:カナル型イヤホン
構造:恐らくダイナミック型
ドライバー口径:?mm
インピーダンス:?Ω
再生周波数帯域:?Hz-?,?Hz
音圧感度:?
プラグ:3.5mm L型
コード長:最大約0.8m
質量:?g
付属品:無し


○外観
コンパクト!
シンプル!
チープ!
遠目に見ると普通かなーと、真ん中になんか付いてるなー。
間近に見るとめちゃ安っぽい、イヤホンのノズルなんてバリだらけだし、イヤーピースはいびつ。
プラグだけは結構しっかりしてる。


○音域別音量分布図
超高:□
高音:■■■
中高:■■
中音:■■■
低中:■■■□
低音:■■■□
超低:□


○聴き比べた主な曲
#1 Up All Night / Speedwolf(オールド系スピード/スラッシュメタル)
#2 New Dead Masters / Municipal Waste(スラッシュメタル)
#3 Free Will Sacrifice / Amon Amarth(メロデス系ヴァイキングメタル)
#4 Stargazers / Nightwish(シンフォニックメタル)
#5 Sign of Fear / Primal Fear(ヘヴィメタル)

気持ちの良かった順番
#1=#2=#3=#5>#4

はっきり言ってどれも同じ音になってどれが気持ちよいかなんて、どの曲が好きかの差に等しいです。
#4だけは、音場が狭いため圧倒的に悪かったです。

どれが気持ち良いとか言う話しですらないですねw


○欠点
どう考えても音が悪い。
非常にボワつきます。
音の定位がびっくりするほどバラバラ。
音が簡単にビリビリと割れます。

やっぱりかなりチープです。

付け心地が悪く、適切な付け位置を見つけるまで時間がかかります。
イヤーピースが左右違う大きさだと思います。


○その他
中~低音寄りの音です。

リバーヴがかかったような音になります。
おそらくこれがボワつく原因。

音漏れはそんなにしないかな。

音場は非常に狭く、かなーーーり中心に寄っています。

唯一の良い所はコンパクトさ。
ケーブルは巻き取り式になっており、この100均イヤホンに勝るコンパクトさのイヤホンは今まで見たこと無いと思います。


コスパは100均イヤホンが最強だ!と言う人がいます。
それで試しに買ってみたのですが、はっきり言って場所をとるだけです。


○メタル度
中。

中程度としましょう。
それは、メタルにはチープなほど良いとされるジャンルがあります。
いわゆるポンコツスラッシュやプリミティヴブラックなどです。
それらが好きな人には、好きな音を加速させるでしょう。

そうでない人もしばらく聴いていれば慣れるでしょう。

正直私はこのイヤホンは使えません。
他にイヤホンを持っていれば100%そっちを使ったほうが良いと思います。

ちなみに、以前このイヤホンをブックオフに売りに出したときは200円で買い取ってくれました。
ある意味最強コスパ。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



