We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ヘッドホン】HA-FX711 / セブン&アイグループ(セブンイレブン)【レビュー】

HA-FX711


今回はセブン&アイグループ(セブンイレブン)のカナル型イヤホン「HA-FX711」です。
セブンイレブンにて¥998(税込み¥1077)

ハイコスパシリーズ!

製造元はJVC。
HA-FR8のリモコン無しバージョンと思えばよいです。
型番が何気にセブンイレブン。


○基本スペック
タイプ:カナル型イヤホン
構造:密閉型
ドライバー:ダイナミック型
ドライバー口径:11mm
インピーダンス:14Ω
再生周波数帯域:10Hz-23,000Hz
音圧感度:101dB
プラグ:3.5mm ストレート
コード長:1.2m
質量:3.7g(ケーブル含まず)
付属品:イヤーピース


○外観
ダーククロームのメッキで若干渋い。
しかしよく見ると少し荒い部分もあったりかなー。
まあ値段相応かな、と。


○音域別音量分布図
超高:■■
高音:■■■□
中高:■■■
中音:■■■
低中:■■■□
低音:■■■■□
超低:■■


○音
だいぶドンシャリ系かな、しかも相当な低音寄りで。
中音付近がやはり弱いけど、高音だってだいぶ弱い。
しかしこの低音はなかなかノリがよい。
若干ボワボワな低音ではあるが・・・

音場は特筆するほどでもない。

遮音性は良好、音漏れはあまり無い。

値段に対しかなり綺麗な音を出しています。


○聴き比べた主な曲
#1 Summon the Beast / Toxic Holocaust(オールドスクール系スラッシュメタル)
#2 So Grim So True So Real / One Man Army and the Undead Quartet(デスラッシュメタル)
#3 This Calling / All That Remains(メタルコア)
#4 Blut Im Auge / Equilibrium(シンフォニックブラック系ヴァイキングメタル)
#5 Hoffnungsschimmer / Nachtgeschrei(フォークメタル)

気持ちの良かった順番
#2=#3>#1=#4>#5

全体的に低音を効かせた曲が気持ちよい。
#2なんかは他の曲と比べても圧倒的に気持ちよい低音が鳴っており、このイヤホンで鳴らすには最高!
あと、#3みたいなシンセは意外と上手く鳴らす。


○欠点
まずハウジングから直接、特別な保護など無しにケーブルが出ているため、装着時に持ちにくい。
あとはー、んー、特別これというものはありません。


○その他所感
これで1000円ほどやん?
悪くない音やん?
とりあえずコスパ高いやん?

音はさほど破綻しておらず気持ちよく聴ける程度のドンシャリで悪くない。
とりあえずイヤホンが壊れたけど音楽がとにかく聴きたい!ってときはこれを買ってもいいなって思える感じ。

100均とは天と地の差。


○メタル度

若干曲を選びますね。
が、低音強めのノリ良しで超低価格帯としては悪くないのでは。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



