We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Trip Out... Thrash High / Rodent【レビュー】

Trip Out Thrash High


ドイツの若手スラッシュメタルバンド、Rodentの1stアルバム「Trip Out... Thrash High」(2013年)です。
14曲収録。


ジャケットはなんだかよくわかりません。
犬顔の人(顔と手だけ)が何か(薬?)を掴もうとしてるところだと思います。
とりあえず、バンドロゴを見た瞬間はデスメタルバンドかと思いました。


クロスオーヴァースラッシュ系な雰囲気ですね
そんなロゴデスメタルバンドですが、音はしっかりとスラッシュしています。
音質自体は古臭くも無い、若干モダンな音です。

ギターはズンズンといった感じの音で刻むブリッジミュートですが、高音に鳴っていくとジャキジャキとした音が気持ちよい。
全体的に刻み速い。

ベースはかなり硬質でよーく聴こえます。
バッキバキってほどでもないの印象なのですが、アタック感は強い。

ドラムは音そのものはバランスが良い。
が、全体的に左に寄っている、何故だ。
聴こえやすくするためか?

ボーカルは超絶吐き捨て。
グロウル系で勢いこそ全てな感じがほとんど。
ときどきおちゃらけた声を出す。
コーラスが入るとコーラスに若干負けてるよ。


各トラックのレートは、


#1 Ready to Rattack ★3
#2 Rodents Even Fresher ★4
#3 Fuck TV ★4
#4 Thrash Inferno ★4
#5 Ketamine Blues ★4
#6 Fast Infect ★5
#7 Rodents Still Thrash ★4
#8 Tough Luck! ★4
#9 The Bubby Song ★3
#10 Instant Metal ★4
#11 Sexxperior ★5
#12 Stellar Shock ★4
#13 Stop This Ratshit ★4
#14 Fear the Nose (Of Death) ★5


Top3は、


#11 Sexxperior
最初はアァーンなんて声も入れてみたりと遊び要素が多いですが、イントロ後半からガチンコスラッシュになります。
なかなかのスピードで刻むブリッジミュートはなかなか。
ボーカルはもうリズム隊の一つではと思ってしまう。
かっ飛ばせ系!


#6 Fast Infect
最初こそゆっくりですが、のちのちスピードアップします。
奇怪なリフであったり、高速気味なリフを繰り返す。
ボーカルはデスメタル的。
ギターソロがあんまりギターソロらしくないというか、それ要る?ってくらい存在感がない。


#14 Fear the Nose (Of Death)
全体的にははゆっくり。
普通にシリアスなスラッシュをやってみた印象。
が、なかなかノリは良い。


全体通してあまり長くなく、そして1曲1曲が矢継ぎ早に流れるためサクッと聴ける。
でも聴き終わった後、特別印象に残る曲はない。
そんな若干残念な印象。
悪くはないのにな。


評価 ★3


動画はSexxperior




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



