We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ヘッドホン】耳掛け型ヘッドホン / Seria【レビュー】

耳掛けセリア


今度はSeriaの「100均耳掛け型ヘッドホン」です。
価格.com最低価格:無し
同じくSeriaにて¥105


○基本スペック
またしてもパッケージを捨ててしまったので詳細分からず。
タイプ:耳掛け型ヘッドホン
構造:密閉型?
ドライバー:ダイナミック型?
ドライバー口径:不明
インピーダンス:不明
再生周波数帯域:不明
音圧感度:不明
プラグ:3.5mmストレート
コード長:約1m
質量:不明
付属品:無し


○外観
オレンジに白のポップな色合い!
レトロ感!
とりあえず安っぽい!


○音域別音量分布図
超高:■
高音:■■■
中高:■■■
中音:■■■■
低中:■■■
低音:■■
超低:■


○音
これもカマボコだがさっきのイヤホンよりだいぶ音はまとも!
全体的に中音域が強く、次に多少高音が強く、低音は申し訳程度。
音は篭ったような感じ。

音の分離感は100均にしては良いのでは。
音が出るだけですごいと思いたくなるような値段ですが、このタイプになると一応ステレオで聴いていると実感できる程度には左右に広がり、音が分かれています。

音場は上記のような状態なので、若干広い?と思う程度。

遮音性皆無、音漏れしまくり。
まあこのタイプであれば当然ですね。


○聴き比べた主な曲
#1 SHELLS RAIN DOWN / Outrage(モダン系スラッシュメタル)
#2 Just Kidding / Disaster(スラッシュメタル)
#3 Free Will Sacrifice / Amon Amarth(メロデス系ヴァイキングメタル)
#4 End of All Hope / Nightwish(シンフォニックメタル)
#5 This Is My Life / I Am I(パワーメタル)

気持ちの良かった順番
#2>#1=#3=#4=#5

#2はとりあえずギターの音に合うというだけでした。
重過ぎるギターも、シャリシャリなギターもあまり合わない。
そしてスネアがあまりにも軽く聴こえる。
バスドラムも同じく軽い。
金物がちょっと前に出てきた・・・かな?と思う程度。

弦楽器は一応主張はしてる程度には聴こえる、存在を忘れるほどではない。


○欠点
同じく音はあまり良くないかな・・・


○その他所感
ヘッドホンイヤホンレビュー初の耳掛け式が100均・・・
別の意味でいろんな所感・・・


○メタル度

悪くは無いと思います、いや音は悪いけども・・・
オールド系な音の曲を聴く方、案外いけると思います。
何より100均イヤホンはアレでしたが、聴いててそのうち100均と忘れる程度にはまともに音を出しますので。
まあ郵便を受け取りに一度外して玄関へ行き、戻ってきて再度使うとすぐにまた100均の音だと認識してしまいますが。

でも家でしか使えないようなタイプですしそれこそもっとちゃんとしたものを買ったほうが良いです。
このヘッドホンに合う曲を探して聴くよりも、まともなヘッドホンイヤホンでストレスフリーに聴いたほうが良いと思う。

さあこれはいくらで買い取ってくれるんでしょうか。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



