We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年発売メタルアルバム傑作選!

あけましておm
ああタイミング違いますか。

傑作選出すの遅過ぎですね、すいません。
いや、もうね、いろいろと忙しくてね。
2013年分は傑作選書かないでおこうかなーと思いましたが、やっぱり書かないと寂しい気分になるので書くことにしました。


2013年、私が結婚したわけでありますが、相変わらずな出張先での生活。
でも、帰る家があるってイイネ!(゜∀゜)
そんなことを思った年でありました。

これが大き過ぎて、それ以上に大きなイベントと言うのが思い浮かびません。


さてメタル的には、2013年は(も)当たり年だったのではないでしょうか?
ベテランからニューカマーまで良い盤を出したバンドが多かったと思います。

その割りに私は聴いたアルバムやここにレビューしたアルバムが少ない・・・
それが、傑作選を書くに当たってこんなに遅れた要因の一つ・・・


ではー、


私選 2013年傑作アルバム


最高傑作
バンド名:Death Angel
アルバム:The Dream Calls for Blood

いやあよかったです。
私の中ではまさかのノーマーク。
ベテランとしての意地というかベテランの持ち味と、ベテランであるにも関わらず、若手のような物凄い勢いとを合わせ持ったアルバムでハズレ曲がない。
そしてアルバム最後の故Dioの有名曲「Heaven and Hell」のカバーには本当に驚いた。
「こいつ、出来る」そう思ったモンです。
原曲よりもこっちをよく聴いています。


傑作
バンド名:Lost Society
アルバム:Fast Loud Death

マジかよ、これ新人かよ。
聴いた瞬間の感想です。
これは本当に期待できる新人が出てきたと思いました。
とりあえず楽しく行けや!的な雰囲気で、オールドスクールなノリの曲をニュースクールな音で仕上げた逸品。
そりゃあメタル系レーベル最?大手のNuclear Blast Recordsが契約するわけだ。

そして、今年の4/4にこのバンドの新アルバムが控えています。
youtubeにアップされた新曲を聴く限り、またしてもすごく期待できる。



バンド名:Suidakra
アルバム:Eternal Defiance

こいつらまた傑作選に入りやがった・・・
優れた旋律を使い、非常に重くかつ疾走感の強いヴァイキングメタルを作ることで(私の中で)定評あるバンドですね。
本作では重さを重視するパートと疾走感のあるパートの対比がすごく良く、今でもお気に入りです。
大体2年ごとにアルバムを出しているので再来年も期待しましょう。



さてさて、2013年分はこんな感じになりました。
上記の後ろにBattle Beastが来る感じですかね。

買ったけどレビューしていないアルバムもまだまだあります。
Newsted(アルバムのほう)、Mortillery、Evile、Five Finger Death Punch(の2枚目)、そしてWreck Your Neck: Volume 2というスラッシュメタルのコンピレーションアルバム辺りでしょうか。

そちらは気が向いたらレビューします。


2014年はどんな曲が出るでしょうね。
まあ、今年は更に忙しくなりそうな予感なのであまり多くはレビューできないかもしれませんが。
あ、それからDTM関連の記事が増えてくるかもしれません、曲公開とかね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/23 09:32 ] CD傑作選 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



