We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アレンジ曲】Chase in the GeSuiDo!/ロマサガシリーズ

【追記】ミックスし直しました。再ミックス版はこちら

Celestia12の投稿曲です。

Chase in the GeSuiDo!



原曲は
下水道 / ロマンシング サ・ガ
術戦車バトル / ロマンシング サ・ガ3

というかほとんど術戦車バトルです。
味付け程度の下水道。

下水道で味付けされたものは食べたくないはずですが、そこは「世界一抱かれたい下水道」、これだったら大丈夫です!
ジャナクテ、下水道がオマケな音にはなってるのですが、下水道のあのフレーズが印象強過ぎて下水道感も強い。
というか、下水道にあわせて術戦車バトルのキーを下げてますがな。


今回初めてまともにドラム音源BFD2を使ったのですが、ホントドラムの音作りって難しいですねぇ。
スネアはまだだいぶ上手く言ったほうかなとは思うのですが、バスドラムは・・・
ドラムだけで聴けばうーん、まあ、まあかな。
何ですけど他の楽器とあわせるとイマイチですね。
タムも余韻強過ぎる。

これは再度音作りしなければ!



BFD2使ったのはいいけど5月に今度は俺が一番使ってるドラム音源EZ Drummerの最新版?のEZ Drummer2が出るんだってよー、これは困った。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。