We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Into Gay Pride Ride / Nanowar( of Steel)

Into Gay Pride Ride


イタリアのパワーメタルバンド、Nanowar( of Steel)の最新作です。
ん~、私が知ってる限りでは三作目。
MCが入ってるトラックなどいろんなものをあわせて16曲収録。


なんと言うかですね、パロディメタルバンドといったほうが正しかったりします(笑)
過去作には、
Master of Pizza(MetallicaのMaster of Puppetsのパロディ)
Number of the Bitch(Iron MaidenのNumber of the Beastのパロディ)
Emerald Folk(Rhapsody of fireのEmerald Swordのパロディ)
など、非常にパロディが多いです、しかも完成度が高い。
もちろん今回もあります。


ジャケットですが、ナポレオン的な・・・
なのですが注目するところはそこではありません。

実はNanowar、バンド名が変わったのです。
何があったのかは知りませんが、「Nanowar of Steel」へ変わりました。
そのためジャケットには(やる気なさそうな手書きで)元々のロゴの下に「of Steel」と追加されています。

よく見るとロブ・ハルフォードらしき人がいますよね、もっと探すといろいろいるかもしれません。


さて内容なのですが、一聴して「お、まともな路線になってる!」と思いました、最初は


まぁ#4辺りから悪ふざけが入るようになりますね。
それがこの人たちの面白いところなので、私的には良いと思います。

と、よく考えたら#1も悪ふざけみたいなものでした。


好きなトラックは、
#2、3、5、7、9、10、12、13、14、15

外してるのはどれもMCやラジオ風味なものばっかりで、曲が入ってるトラックは全て好きです。

Top3は、


#2 Nanowar
ここでバンド名を冠した曲なのですが、
ここまでのキラーチューンを持ってくるとは・・・
それまでのイメージから考えても、あまりに良く出来た曲なのでびびりました。
「Nanowarはやるぜ!」的な曲だと思います。

途中、
「日本人が写真を撮るとき、誰がチーズと言ったんだ」
みたいな歌詞も出てきます。
よく知ってるなwww


#3 Stormload of Powar
高速リフ、ブラストビートを多用した非常に攻撃な曲です。
#2に続けてキラーチューン。
こちらは良く出来たギターソロ。
キル!アンドファイト!!
と叫びたくなりますね。


#14 RAP-sody
出ました悪ふざけパロディwwww
今回またRhapsody of fireのEmerald Swordを使ってます、エメソ好きなんですかね。
今回のパロディ、もはやメタルですらありません。
タイトルで分かるとおり、RAPです。

しかしながらかなり良く出来ています。
こういうのが面白いwww


なんというかですね、いろんな意味で楽しませてくれます。
真面目な曲にぶち壊しなSEを使ってみたり、パロディ曲を混ぜたり、いろんなMCを入れてみたり。
さすがに#2は悪ふざけは無いようです。

実は真面目に曲作ったらすごいい曲書けるだろお前ら!


評価 ★4+


音源は公式サイトに行けば無料で配布してますよ!
しかもそのデータをiPod touch / iPhoneに入れると歌詞まで表示されてるという親切ぶり!
Nanowar_Official

あとNanowarで画像検索してみてください、ものすごく面白いものが見れます。

動画はNanowar



スポンサーサイト
No title
何ですかこれはwww

って、よく見たらNANOWARだしw
[ 2011/07/23 01:43 ] [ 編集 ]
>鋼鉄少女隊さん
私もこのバンドを見つけ時に同じことを思いましたwww
笑いと真面目さを上手く融合させてる感じですね。
笑えるタイプのバンドですが、時々良いものを出してくる憎めないヤツですw
[ 2011/07/23 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



