We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘッドホンイヤホンメーカー/代理店別対応リスト

暇なのでちょいと書く。
これまでに修理依頼やメールなどを送ったときの、メーカー側や代理店側の対応を記録しておこう。

対応が悪いメーカー/代理店はよく書かれるけど、対応が良いメーカー/代理店ってなかなか書かれないよね。
どっちも書くけど、大きな目的は対応のよかったメーカーの名前を出したいということ。
ついでに対応の悪かったメーカー/代理店黙って引っ込んでろってこと(いや黙ったらダメなのか)

対応が良いメーカー/代理店ってまた買いたくなるね!





2014/4/9時点

DENON
・機器
AH-NCW500

・依頼内容
Bluetoothで接続時に片側から音が出ない、有線での使用だとちゃんと音が出るのに。

・対応
めちゃ良かった。
公式サイトからメールでの質問を最初に行い、確かメールはある日の夜に送ったはずだが返信は翌日にはあった。
その後、メールの内容では直らなかったためメールに記載されていた名古屋サービスセンターに電話。
電話では原因不明だったため名古屋サービスセンターに着払いで送ってください、とのこと。

後日、新品交換での対応になった。
俺が買ったのは台湾の免税店でだったため、もちろん保証書も中国語で対応してもらえるかすごく気になっていたけど、全く問題なく対応してくれた。

原因はだいぶ前のことだから詳しく覚えていないけど、内部のソフト的な?ネットワーク的な?何かの不具合だそうでした。

どの対応も非常に丁寧でかなり好感。



×Timelord(代理店)
・機器
Edition12(メーカー:Ultrasone)

・依頼内容
イヤーパッドがなんか意味不明なボロボロなんですが・・・、交換って出来ますかね?

・対応
公式サイトからメールにて質問。
もちろん自分のE12のシリアルナンバーや、自分の情報が分かる内容も一緒に送信。
返信なし(゜д゜)

詳しくはPycoのレビュー記事で。



×WiseTech(代理店)
・機器
Ironfist(メーカー:Motorheadphones)

・依頼内容
片側音が出らんのですけど、脱着式のケーブル交換しても直らんのですけど。

・対応
公式サイトからメール。
返信なし(゜д゜)



今のところは以上!
今はまだ3社だけだけど、今後増えたらこれに追記していく。
関連記事
[ 2014/04/09 13:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



