We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DTM環境[導入編_2014/08/16]

さてさて、DTMで使っているプラグイン等ソフトがいろいろと増えたのでまた更新してみよう!
まずは増えた物でよく使うものや今後良く使うであろう物を羅列!

ソフト名 / メーカー名(特記事項ありの場合は括弧書き)


○DAW
・Studio One Professional 2 / Presonus

○音源
・EZ Drummer 2 / Toontrack
・EZX Metal! / Toontrack
・Shreddage 2X / Impact Sound Works
・Scarbee Rickenbacker Bass / Native Instruments
・Synth Master 2 / KV331 Audio
・M1 Le / KORG (nano Control2購入特典)
・Lounge Lizard Session 4 / A|A|S (nano Control2購入特典)
・Strum Acoustic Session VST / A|A|S (nano Control2購入特典)
・Ultra Analog Session VST / A|A|S (nano Control2購入特典)
・ファミシンセII / mu-station (フリー)

○プラグインエフェクト
・TB TrackEssential bundle/ Tone Boosters (プラグインパック)
・Elemental Pack / Flux (プラグインパック)
・Ultra Channel / Eventide (期間限定フリー)
・Multi Dynamics 5 / Wave Arts
・Tube Saturator / Wave Arts

○マルチパック
・Komplete Elements / Native Instruments (Studio One Professional 2付属)

○機材
・Microbook Ⅱ / MOTU
・nano Kontrol2 / KORG


いやあ、結構増えましたねw
これを全て1つの記事で紹介するのはちょっと記事的にも長くなり過ぎると思うのでいくつかに区切りたいと思います。
そちらはまた後ほど。


そんで最近狙っているのがこれ。
・どれか、もしくは全て / Plug and Mix
・Sweetone / Sonimus


○Plug and Mix
Plug and Mixというメーカーは今現在45個のプラグインを出しており、キャンペーンに参加するとこのうち好きなもの1つを無料でもらえます。
また、本家では1つ$59(今はキャンペーンで$49)、Don't Crackという海外の販売代理店では1つ$39という値段なのですが、全部入りのVIP Bundleを購入すると本家で$299、Don't Crackだと$249(なんということだ$199だったよ)と非常にリーズナブルに購入できます。
しかもVIP Bundle購入者には今後追加されたプラグインも無償提供なのだそうです、これはVIP待遇を受けたくなる。

このメーカーの魅力、それは・・・まだ使ったこと無いのだけど・・・
どのプラグインも最低限の機能しか載せてないかのようなツマミ等の少なさで単純明快であると言うこと。
あと、今現在で45個あるんだからプラグインが集まると喜ぶ人にとっても良コスパ!w


○Sweetone / Sonimus
最近あっちこっちでプラグインレビューブログを覗いているんだけど、これが結構好評みたいです。

トーンコントローラーなのかな?サチュレーター機能と簡単なパスフィルター機能付き!
やはり単純明快な作りと、程よい?確かな?効きが良いみたい。
そんでもって$25とリーズナブル!


さて、じゃあ次は追加したソフトの記事を書こうかな!


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



