We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DTM環境[EZX、Shreddage等音源_2014/08/16編]

追加した音源。
・EZ Drummer 2 / Toontrack
・EZX Metal! / Toontrack
・Shreddage 2X / Impact Sound Works
・Scarbee Rickenbacker Bass / Native Instruments
・Synth Master 2 / KV331 Audio
・M1 Le / KORG (nano Control2購入特典)
・Lounge Lizard Session 4 / A|A|S (nano Control2購入特典)
・Strum Acoustic Session VST / A|A|S (nano Control2購入特典)
・Ultra Analog Session VST / A|A|S (nano Control2購入特典)
・ファミシンセII / mu-station (フリー)


いっぱいやね!( ゚∀ ゚)


んじゃあ早速画像その他いろいろ付き解説タイム!
よく見たい人は画像をクリックしてね!


○EZ Drummer 2
音がEZ Drummerより良くなったような気がする。
スネアのプリセットの、EZ Drummer2 Modernには使える音がいっぱい!
ハイハットも綺麗!

・メイン画面
EZD2_1
全体的な絵が綺麗になったね!

・MIDIブラウザ
EZD2_2
前と大きくは変わらんね!
でも選らんだMIDIを下に並べられるようになったよ!

・MIDIサーチ
EZD2_3
これが新機能!
EZD2_4
赤枠のTAP2 FINDをクリックすると画面が変わり、テンポに合わせたメトロノームが鳴ってる。

EZD2_5
これ。
んで自分で欲しいパターンを叩きなさい!
叩きたいドラムをクリックするといいよ!
何週もして何回も重ねて叩くといいよ!

バスドラムだけ、スネアだけ、バスドラムとスネアだけ、ハイハットだけ、ってのでもいいよ!
そしてShow Resulteをクリックすると、その欲しいパターンにマッチしたMIDIを自動で検索してくれるよ!
すごいね!

あとは出てきた結果から欲しいものを選んでリストの下のMIDIを置くところへドラッグ&ドロップ!

長くなり過ぎるので詳しい解説はこの動画で!
10分辺りと16分辺りを見ると目から鱗!


・ミキサー
EZD2_6
ミキサーなんだけど、今回はエフェクトが使えるようになってる。
でもエフェクトの呼び出し方が分からない(´・ω・`)
まあ、いつもはパラアウトして自分で個別に処理してるからいいんだけどね。


○EZX Metal!
Metal!
上のタップする画面にも出てきたけど、これ!
純粋にメタルの音!って感じでカッコいい!
スネア、バスドラム、タムの収録数がすごい!

ドラム試聴

もうだいぶいじった後の音だし、スネアにはトリガー使ってるけどね!


○Shredagge 2X
Shredagge2X
なかなか珍しい、7弦ギター音源。
こいつマジすごい。
値はそんなに張らないのに音は良いし、いろんな奏法出来るし、細かい調整もかなりできる。
そしてなによりチュートリアル動画が良い感じ。
とりあえずこれ見てたら使い方が分かるようになる。


ギター試聴



ギターソロ試聴


2015/05/09追記
私の記事でも使い方を説明しています。
【DTM】最短で打ち込みメタルを作る!【打ち込み・作曲編】


○Scarbee Rickenbacker Bass
Ricken
こいつかっこいい。
前にも書いたけど、とにかくスライドの使い勝手がいい。
4弦なのに5弦の音(B、C、C#、D、D#)が収録してある、5弦じゃなくてダウンチューニング?
でもそれらの音からスライドは出来ないのが残念。

これもあの動画を見れば使い方が理解できる。


ベース試聴



今回は画像とYoutubeと試聴用音源まで用意してちょっと疲れたからここまで!
というか、メインで使う音源はこれくらいで、それ以外の新しく追加された音源は気分で使ったり使わなかったりなので、そのうち気が向いたら載せようかな。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



