We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく参考にしてるブログ

またしてもレビュー記事ではありませぬw


では早速。

◎CDレビュー系
あさってからでもいいかな・・・
私が一番見てるメタル系CDレビューサイト。
ほぼ毎日レビュー記事出しててすごい。
ジャンルはスラッシュメタルからデス、ブルデス、ブラック、ドゥーム、オルタナメタル、インダストリアル、シンフォニック、ヴァイキング、メロスピ、正統派、など何でも出てくるし、メロハー、ハードコアまで出てくる。
かなり多種多様なメタルを聴くけどメタル的硬派な人なイメージ。
私とは若干好みが違うように感じるけど、すごく参考になる(主に新譜を知る的な意味で)


Xa Metal is Forever
主にクサメタル専門のメタルCDレビューサイト。
こちらも高頻度で更新してる、みんなすごいね!
ここでは主にヴァイキングメタル、フォークメタルを探してます。
メロスピ系クサメタルにはあんまり興味ないので・・・



◎DTM系、音楽制作系
マサシのブログ(笑)
主にプラグインのレビューを見てます。
試聴用音源まで用意してレビュー記事を書いていて超絶参考になる!
かなりマイナーなプラグインメーカーもレビューしてるので読んでると欲しくなってくることが(笑)

話は逸れるけど今日Nomad Factory(通称ノマド工場)からセールのお知らせが来てかなりの値引きがされてた。
マサシさんは確かノマド工場のプラグインもレビューされたのでそれを見ながら何か買おうかなと思ってます(黒金前なのに)


おすすめフリーvstプラグイン音源・エフェクターと、プラグイン音源・エフェクターセール情報
DTMerなら知っている人は多いであろう、セール情報を毎日のように掲載しているブログです。
まだノマド工場の記事はないですね。
でもさっき見たらIK Multimediaがセールやってることって記事があって、それで初めてIKのセールを知ったので後で見てきたいと思います。
セールを狙うなら毎日チェックすることをオススメします。


中川統雄のみみにっき
超有名な歌手に楽曲提供をやってたりする、作曲家、ボーカリスト、プロデューサー、大学講師で、音楽教室もやっている方です。
この人マジプロい(=゜ω゜)
プロ視点からのいろんな記事があります。
ときどきアマチュアな私(達)が凹んでしまいそうな記事もありますが物凄く参考になる内容がいっぱい。
たまにプラグインなどのレビューみたいなのもありますが、ほとんどは実機ですね。
ですがそんな中にあるプラグインのレビューもすごく参考になります。


藤本健の“DTMステーション”
DTM系ブログでは一番有名ではないでしょうか?
まあ、このブログとは別にDTM系のフリーライターをされている方ですからね。
説明するまでも無いかもしれませんが、DTMのニュースや、製作の裏側、オーディオIFやその他実機などのレビュー、アップグレードされたDAWのインストールテストなどの記事を書かれてて参考になる。


こんな感じでしょうか。



次こそは、次こそはレビューを・・・


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/28 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
やまちゃ様、こちらでははじめまして!w

当ブログの宣伝、ありがとうございます!(`・ω・´)
気付くまでに時間が掛かってしまい、申し訳ありません…w
これからもよろしくお願いします!(笑)
[ 2014/11/08 01:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサシさん
こちらでは初めましてw

最近あまりにも熟読しているので勝手に紹介してしまいました、すみませんw
これからもよろしくお願いします!
[ 2014/11/08 10:09 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。まさしさんのブログで知りました。
私の愚ブログを参考にしていただきありがとうございます。

ヘッドホンは私も結構好きなので、とても参考になります。
まだ全部は読めていませんが、時間のある時全部読ませていただきます。

因にデスメタルやってましたよ、20年以上前ですが。
テロライザー、モービッドエンジェル、カニバルコープス、この辺りが好きでした。
一番好きなメタルはスレイヤーですが(笑)
以前仕事でニューヨークにコンサートをした時、練習すっぽかしてスレイヤーのライブに行ったのは良い思い出ですw
[ 2015/01/11 14:18 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
中川統雄さん
初めまして!
プロの手法は洗練されていて非常に参考になるのでありがたく読ませていただいています!

ヘッドホン系の記事を増やしたいところですが・・・
ヘッドホンは今ShureのSRH1540が気に入りすぎてこればっかり使ってるので、これから先ヘッドホンの記事はペースがガタ落ちします(´°⊥°`)

スレイヤーがお好きなのは記事を読んで知ってましたが、プレイヤー側でしたか!
練習すっぽかしてですかw
遠征の楽しみって感じでいいですねーw
[ 2015/01/11 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



