We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Code Red / Sodom【レビュー】

Code Red



最高




いやぁ、私が今一番好きなバンドの一番好きなアルバムです。

ジャーマンスラッシュメタル三羽鴉の一つとして知られるSodomの9thアルバム(1999年)です。

もうね、暴虐の限りを尽くしたかのようなアルバムですよ!
どの曲も遅かろうが速かろうが攻撃性が詰まっています。
スラッシュメタルがここに詰まっています。
まさに狂気とはこのこと。

ジャケットには、右手にスパイクロッド、左手にチェーンソーを持った、何かもうジェイソンにも余裕勝ちするのではないかと思ってしまうような人が描かれています。
でも両肩から掛けた弾丸ベルトはいつ使うのだろうとか思っちゃったりもしますが、気にしたら負けです。

気に入ったのは~、どれもこれも気に入ってるのですが;
なのでその辺はとばしてTop3は好きな順に、

#2 Code Red
退かぬ、媚びぬ、顧みぬ
そんなレベルではありません。
最強、最凶、最狂
である。

#7 Warlike Conspiracy
突進、このアルバムのどの曲にも言える事ですが、この曲はギターソロ後に小気味の良い8分刻みのリフがあります。
突進も好きなのですが、実は一番好きなリフは淡々と小気味よく刻む8分ミュートなのです。

#9 The Vice of Killing
この曲、途中に3連譜を中心にしたリフがあるのです。
3連譜中心の曲、リフはカッコいい法則!


アルバム通して曲の雰囲気などは似ていますが、どれも何かしらの差別化がされていてすごく良いです。
一気に最後まで聴き終え、最後にまたCode Redが聴きたくなるでしょう。
Sodom最高の名盤だと思います。


評価 文句無しの★5+


以前に作った着メロ
Code Red


動画はCode Red



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



