We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Heavier than Metal / Skull Fist

Heavier than Metal



ちょwwwwまてwwwww



まず最初に試聴してそう思いました。

カナダのNWOBHMバンド、Skull Fistの1stEP(2010年)です。
5曲収録。


なんつー古クサさを醸し出したバンドなんだwww
だがそれが良い!

マジで若手かよ、80年代のCD買ったんじゃね?俺。
って思って確認しました、若手です。


ジャケットは、、、なんか巨大な骸骨・・・?
なんかiTunesのapp Storeで似たような絵を見たことある気がします。
面白いのでヨシ!


音的にはなんとも古そうな音を出してます。
1980年中盤頃にありそうな音です、特にドラムが。
しかし、それが良い味を出している、と思いたい。

それにしてもボーカルの声が高い。
最初はボーカルは女かと思いました。
そのうえハイトーンも使うとな。


好きなトラックは、
#1、2、4、5

Top3は、


#2 Heavier than Metal
いきなりクサいな・・・
#1で女ボーカルと思い、この曲の最初で男だと気付きました。
なんというか、全体的に無難っちゃ無難なんですけど、なんかこう、こっそりテンションが上がってきます。
いい感じの疾走です。


#1 Sign of the Warrior
最初からバスドラドッコドコであります。
そしてこれまたいきなりクサいです。
全体的にボーカルの声が高いです。
そしてサビ、非常にクサいのぅ・・・
バッキング消してボーカルだけになったときなんかもう・・・


#4 Ride the Beast
何このロックマン臭wwww
しょっぱなからロックマンかよと突っ込みたくなるようなフレーズで幕をあけ、トーン高めなボーカルの少しあとにすぐにギターソロが入ります。
いやあ、とりあえず言いたいのは、
ロックマンに使って違和感無し!


なんかボロクソに言ってる感じがしますけど、すごく好きですよ?
いや、ホント一度聴いてもらいたい。

通して聴いても疲れませんね、それどころかすぐにリピートしてしまいます。

サクッと聴けてさわやか爽快 Skull Fist!


これはEPですけど、8月終わりごろに1stアルバムが出るようです。
買う!絶対買う!


評価 ★4+


ホントは★5をあげたいところだけど、まだ曲数が少ないので。

動画はHeavier than Metal



関連記事
スポンサーサイト
No title
これ2010年のアルバムだったんですか。
てっきり30年以上前のかと思ってました。
[ 2011/07/27 00:22 ] [ 編集 ]
>鋼鉄少女隊さん
ですよね、私も同じことを思いました。
今になってこういうことやってるバンドはなんか新鮮な気もしますね。
[ 2011/07/28 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



