We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Toontrack】Cubase用EZX Metal!ドラムマップとドラムマップの作り方【EZDrummer2】

今日たまたまEZDrummer2を久しぶりに使ったんですがまず思ったのが、

ドラムマップが無い!!!( #゜Д゜)


なので作りました。

2016/5/14追記
何故かダウンロード出来ないので少し修正しました。
右上のオプションからダウンロードを選択してください。
間違ってプレビューした時はこのページをリロードしてください。



DefaultとModifiedがあって、Defaultは楽器の名前を変えただけ、Modifiedは私が使いやすいように全ての奏法を一つずつ上に寄せて並べ替えたものです。



ちなみに若干違うところはありますが、EZX Metal Machineも基本的には同じなので使えます。
EZX MetalheadsとかEZX Drumkit from Hellでは試してないです。


そして自分で作りたいけど奏法とか名前がわからないって方はこれを開けば奏法とどのノートにアサインされているのかがわかります。






作り方はこんな感じ













それにしてもこういう解説とか作るときにVine使うとすごい楽w


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。