We need another Metal (and beer)!

メタルCD、ヘッドホン、DTM、プラグインのブログ。オススメが多いです。
SoundCloud
プロフィール

やまちゃ

Author:やまちゃ
スラッシュメタル大好きっこ!
質問したい方はAsk.fmからどうぞ
[Ask.fm]

検索フォーム
カテゴリ別検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログRSS

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルバム】Lost in violence / Essence【レビュー】

Lost in violence


デンマークの若手スラッシュメタルバンド、Essenceの1st(2011年)です。
10曲収録。

私がよく見てる某CDレビューサイトにてレビューしてあったのを聴いて気に入ったので私も(´艸`*)


ジャケットは、兵士のヘルメットをかぶった骸骨復活、的な?
手榴弾持ってる~


音質は良好、モダン寄りな感じ。
ジャリジャリのギターにベースがすごいボンボンバキバキなってて気持ちよいです。
ドラムは、最近の他のバンドと比べるとバスドラムの音が曲によってちょっと弱めかな。
ボーカルもちょい弱いかな、高めな声ですかね、ただ悪くないボーカルです。


好きなトラックは、
#1~5、7~10

Top3は、


#2 Unlimited Chaos
これは是非、#2だけでなく#1から続けて聴いていただきたい!
#1はイントロトラックです。
アラビアンなフレーズで良い雰囲気を作ってからの#2へインです。
#2へ入ってからさらに新たなアラビアンなフレーズでたたみ掛けます。
さほど速い曲では無いですが、良い曲です。
後々でもアラビアンなフレーズが効いていて良い感じ。


#4 Blood Culture
最初はベースのソロから。
ゆっくり目のベースソロから少しの間をおき、激しくバッキバキにベースを鳴らしながら本編へイン。
良い疾走感のあるリフへ。
ボーカルが入る前にちょっと変わった感じの曲構成を聴くことができます。
ん~でもボーカルが入ってから刻みが少なくなるのはちょっと残念かな~


#7 Shades of Black
これは#6から続けて入る曲。
こっちは、、、あんまり#6いらない・・・
一聴してメタルコアみたいな曲ではありますが、サビらしきところのリフかっこいい!
刻みは多くないですが、これまた良い疾走感です。
俺もこんなキャッチーなリフ作りたいなぁ~


よく練られた曲が多く、全体的に爆走するようなフレーズは少ないですが、どれも良い曲ばかりです。
かなりの良盤ではないでしょうか、持ってて損はないと思います。
これはまた期待できる新人が出てきました。


評価 ★4+


動画はAllegianceとUnlimited Chaosの2つ


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



